Q&A
解決済み

mineoレーダーのエラー

Screenshot_20181207-065006.jpg

昨日の12/6の18時頃から、ずっとmineoレーダーがエラーになります。

この場合の問い合わせ先はmineoサポートで合っていますか?
それともアプリの問い合わせ先は別にマイネ王の何処かにありますか?

端末再起動やアプリの再インストールなど、色々思い付く対処はしましたが
ダメでした…(+_+)


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

状況がそれぞれですが、今もNGですか.....?

本日ですが、アップデートが配信されていました.....

数台でmineoアプリ利用していますが、数台okにはなりませんでした。。。

起動して放置していたらokになっていました。

今も同様ですか.....?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの9件を表示
HN
HNさん・質問者
エース

ZenFone 4 Max SIMフリー(mineo(docomo))

>>9 フォースさん

>>11 フォースさん
再掲ありがとうございます。

今回は④の、その他てことで…
質問することによって、もぅ一方の端末内のアプリの存在を思い出したので、ココで質問して良かったです。

明日のレーダーが起動するかどうかをみないとハッキリとは分かりませんが
同eoIDだと全ての端末内のmineoアプリの更新をしないとレーダーにエラーが起きちゃう事態になったようです。

お勉強させて頂きました。
  • 12
HN
HNさん・質問者
エース

ZenFone 4 Max SIMフリー(mineo(docomo))

>>10 かねやんさん

どぅもです♪
重ね重ね、ありがとうございました♪
  • 13

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

再発時の対応になるかは分かりませんが、参考程度にコメントしておきます。


更新前のアプリで端末も違うのですが、似たような画面はうちの特定の端末でのみ頻繁に見る事が出来ます。

この現象が発生しやすい端末は GPS の感度・つかみ具合が他よりも弱い傾向にあって窓際から50cmぐらい離れているとレーダーでほぼ確実にエラーが発生してしまい、窓から30cmぐらいの所まで持っていかないとレーダーがまともに出来ないという状況です。

他の端末は50cm以上は慣れていても大丈夫なので、端末固有の問題という場合も。
  • 14
あいだの25件を表示
HN
HNさん・質問者
エース

ZenFone 4 Max SIMフリー(mineo(docomo))

>>41 真里亞さん

今日もレーダーは順調です。笑

私の自宅は一人暮らし用のマンションで他に部屋がない状態なので
同じ様な環境の方が、こーなると重要な案件では無いですが…少し困り物ですよね…

そんな方々の参考になれば良いな、とか思います。

真里亞さん、色々と参考になる御意見を頂いてありがとうございました。
  • 42

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>42 yukarin8さん

レーダー順調の様ですね^^

今回のレーダーがうまく起動しなくなった原因に関しては分かりませんが、GPS の位置情報取得が影響している事もあるのでレーダーがエラーになる場合は試しに GPS の位置情報取得もやってみると切り分けやすくなるかも知れないですね。


自宅で夜にレーダーを起動する人が多いと思いますが、昼間の外出時などにコンビニやスーバーなどの駐車場、駅前広場などのある程度周囲が開けた場所で一度起動しておいて、端末の電源を切らないで夜にまたやってみて比較してみるというのも一つの確認方法になってくるかと思います。
  • 43
HN
HNさん・質問者
エース

ZenFone 4 Max SIMフリー(mineo(docomo))

皆様、様々な回答を頂き、ありがとうございました。

今回はmineoレーダーについては端末固有の問題だったと知る事が出来ました。

主となる質問の
問い合わせ先については、マイネ王のお問い合わせの在処も判明したので良かったです。

感謝致します。
  • 21
HN
HNさん・質問者
エース

ZenFone 4 Max SIMフリー(mineo(docomo))

mineoレーダーについては
真里亞さん御回答の
Google Map起動→現在地表示後、mineoアプリ起動、mineoレーダー施行にて、
本日最終的に窓に近付かずとも1分以内に正常感知するに至りました。


今回の質問としては、お問い合わせ先の質問をしたいのがあったのでベストアンサーを早々に決めてしまいましたが(題名がちょっと間違えてましたね…)

mineoレーダーのエラーについては回答者の方々に色々アドバイス頂き、エラーの解消も出来たので
回答者皆様がベストアンサーと思っており大変有り難く思っております。
  • 36