Q&A
解決済み

mineoレーダーのエラー

Screenshot_20181207-065006.jpg

昨日の12/6の18時頃から、ずっとmineoレーダーがエラーになります。

この場合の問い合わせ先はmineoサポートで合っていますか?
それともアプリの問い合わせ先は別にマイネ王の何処かにありますか?

端末再起動やアプリの再インストールなど、色々思い付く対処はしましたが
ダメでした…(+_+)

HN
HNさん
エース

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>38 yukarin8さん

高精度になってるんですね。
本体のみではないので、ある程度は位置情報を捕まえられるはず。

周囲の環境に変化が無いとなるとレーダーがエラーになり始めた原因はちょっと分からないかもしれません。

今のところはレーダーは無事に使えているようですので、日中に位置情報を取得させておくなどでしばらくは様子を見てみてください。
あと、窓を開けなくても、窓のところ立てておいて少しほっとけばよい気がします^^;


うちの SH-02J も日付が変わったので本日分のレーダーを起動してみましたが、いつもはエラーになるところでもレーダーが無事終了しました。
ただ、結果が表示されるまでの時間は変わらずに長いままなので、これは端末によるものっぽい感じがします。

一度 Google MAP でほっといたのが功を奏しているようです。
ただ、基本的に夜にしか起動しない端末なので、こっちはまたエラーになるかも^^;
  • 39