Q&A
解決済み

mineoレーダーのエラー

Screenshot_20181207-065006.jpg

昨日の12/6の18時頃から、ずっとmineoレーダーがエラーになります。

この場合の問い合わせ先はmineoサポートで合っていますか?
それともアプリの問い合わせ先は別にマイネ王の何処かにありますか?

端末再起動やアプリの再インストールなど、色々思い付く対処はしましたが
ダメでした…(+_+)

HN
HNさん
エース

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>40 yukarin8さん

レーダーが動作するようになってうれしくて仕方が無い感じですね^^

mineoアプリの再インストール(更新)の時は GPS 確認後でなくても良いかと思いますが、起動する前に GPS の位置取得を一度は行わせておくとエラーにはなりにくいだろうと思います。


その後 SH-02J は、やはり窓から50cmぐらい離れているとレーダーがエラーになりましたので窓から30cmぐらいまで近づけて行う必要がありました。

また、ARROWS M03 のほうですが、今まで電源は入れたままにしていたので今回電源を切って翌日にレーダーを起動してみたところ50cm離れた場所ではエラーになってしまいました。
こちらも窓から30cmぐらいの場所であればエラーにならなかったので、ずっと電源を入れていた事が関係していた感じです。


隣の部屋だと窓に近づけなくてもレーダーは大丈夫みたいなので、部屋(建物の構造物)の位置によって電波状態が違うみたいな感じもします。
  • 41