Q&A
解決済み

mineoレーダーのエラー

Screenshot_20181207-065006.jpg

昨日の12/6の18時頃から、ずっとmineoレーダーがエラーになります。

この場合の問い合わせ先はmineoサポートで合っていますか?
それともアプリの問い合わせ先は別にマイネ王の何処かにありますか?

端末再起動やアプリの再インストールなど、色々思い付く対処はしましたが
ダメでした…(+_+)

HN
HNさん
エース

フォースさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 36 件

>>8 yukarin8さん
また、他にご覧でナイスやチップを頂いた皆様、こちらの操作ミスで掲示が削除されてしまいました。申し訳ありません(私のミスですので再度のチップはご遠慮させて頂きます。)
再掲のついでに少し書き足します。
(再掲と追加)
>>4 yukarin8さん
他の方たちとは原因が違うように見えます。
取り敢えず思いつく理由としては以下です。

1.自分の位置が送信されない
2.mineo側でyukarin8さんが使っている基地局の使用状況が取得出来ない
3.プランが違うが.昨日の大規模通信停止の後処理でサーバーの処理が手一杯
4.その他の理由

1.については位置情報の取得(gps)が許可されているか、mineoアプリに位置情報の使用が許可されているか確認して下さい。
2.についてはmineoサポートでないとわかりませんが、技術的な事なので土日の対応は難しそうです。
3.は「かねやん」さんが仰るように少し気長に待ちましょう。
4.は他の皆様が助けてくれると思います。
後は、、、本体の空きメモリ容量を確認するぐらいしか思いつきません。手順としては使わないアプリの消去、再起動、他のアプリを一つづつ再ダウンロードで確認できます。(今回は可能性が薄そうです。)
追加として、複数Eo IDの連携の場合の対応について直接運営さんに対応頂いて解決という話題が掲示板の方に乗っていました。
こちらも確認いただければとおもいます。
お読み頂いている最中に回答が消えるのを目撃した皆様、ご迷惑とご心配をかけて申し訳ありませんでした。
  • 9