Q&A
解決済み

mineoレーダーのエラー

Screenshot_20181207-065006.jpg

昨日の12/6の18時頃から、ずっとmineoレーダーがエラーになります。

この場合の問い合わせ先はmineoサポートで合っていますか?
それともアプリの問い合わせ先は別にマイネ王の何処かにありますか?

端末再起動やアプリの再インストールなど、色々思い付く対処はしましたが
ダメでした…(+_+)

HN
HNさん
エース

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

mineo_レーダー_SH-02J.jpg

>>20 yukarin8さん

窓の近くでもダメでしたか。

画像は数日前の夜の感度が悪いほうの doomo AQUOS EVER SH-02J(白ロム購入品) にてレーダーを起動して窓から 50cm ほど離れた状態のままにしてしまった場合のものです。
SIM カード無しで Wi-Fi 運用専用(自宅の Wi-Fi は Aterm のホームルーターに今は mineo Sプランの SIM が入ってます)という状態です。

他に ARROWS M03(mineo Dプラン)も一緒にログインとレーダーの起動を行うのですが、こちらの組み合わせではエラーはあまり発生しません。

また、レーダーを起動して位置情報取得のステータスバーのアイコンが消えるまでの時間も ARROWS M03 の方が短く、SH-02J の方が長い傾向にあります(まぁよく失敗するのですが)。


一応端末の確認ですが、
 ZenFone 4 Max SIMフリー
 Xperia ZL2(SOL25)
の2台で、Zenfone 4 MAX の方がエラーなるという状況なのでしょうか?
  • 22