マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
至急
通話とモバイルデータが使えない
- スマートフォン
- Xperia Z4(SOV31)au
- mineo(au)
14 件の回答
Xiaomi 11T Pro (mineo(au)) ベストアンサー獲得数 48 件
「モバイルネットワークの設定」がオフではありませんか?
設定⇒データ使用量をご確認くださいませ。
【参照】au Q&A プラス
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1461127558
既にオンになっている場合は今一度設定をやり直してみてください。
入力ミスがあるかもしれないので念の為です。
無事繋がりますよう祈っております。
設定⇒データ使用量をご確認くださいませ。
【参照】au Q&A プラス
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1461127558
既にオンになっている場合は今一度設定をやり直してみてください。
入力ミスがあるかもしれないので念の為です。
無事繋がりますよう祈っております。
- 2
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 211 件
契約状態が不明なので想像で書きます。
MNPでSIMが届き、端末に挿して設定したのであれば、MNP転入切り替えをしなければ使えません。mineoトップページからマイページ(右上にあるボタンから)に入り、MNP転入切り替えを実施してください。本日でしたら9時以降に可能です。その後1時間程度で使えるようになるはずです。
なお、このようなご質問の場合、契約状態を詳しく(いつ契約し、SIMはいつ届き、どのような手順で設定したかなど)書く方が、回答側も判断しやすくなります。
MNPでSIMが届き、端末に挿して設定したのであれば、MNP転入切り替えをしなければ使えません。mineoトップページからマイページ(右上にあるボタンから)に入り、MNP転入切り替えを実施してください。本日でしたら9時以降に可能です。その後1時間程度で使えるようになるはずです。
なお、このようなご質問の場合、契約状態を詳しく(いつ契約し、SIMはいつ届き、どのような手順で設定したかなど)書く方が、回答側も判断しやすくなります。
- 4
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 211 件
基本に立ち戻り、一度端末のリセットをして、一から設定をやり直してみてはいかがですか?
SIMは認識しているようなのでSIM不良の可能性も低いですし、端末自体も問題ないように見えます。
下記ページをご参照ください。
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/sov31.html
SIMは認識しているようなのでSIM不良の可能性も低いですし、端末自体も問題ないように見えます。
下記ページをご参照ください。
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/sov31.html
- 48
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 686 件
nori@seikapapa さん がおっしゃられるように、意外と端末リセットすれば解決するかもしれませんね。
mineoの海外simがどうしても使えないという人や、WiFiがどうしてもつながらないという人が、端末リセットしてもう一度やり直したら、あっさりつながったというケースには何度かお目にかかっています。
auショップに相談に行くしかないと申し上げましたが、その前に、まずは端末リセットしてみるというのが当然大事なのかもしれません。
mineoの海外simがどうしても使えないという人や、WiFiがどうしてもつながらないという人が、端末リセットしてもう一度やり直したら、あっさりつながったというケースには何度かお目にかかっています。
auショップに相談に行くしかないと申し上げましたが、その前に、まずは端末リセットしてみるというのが当然大事なのかもしれません。
- 53
あいだの9件を表示
ベストアンサー獲得数 112 件
>>56 ひよりりりさん
あくまで私の個人見解ですが、
初期化(ファクトリーリセット)しても変わらず、auショップ駆け込みでauショップ所持のvoLTE simでも変わらずですよね?
今のところ本体故障(不具合)が一番有力かもですね。
後はmineo貸与のvoLTE simに問題ないかの確認とネット購入でも新品なら1年はメーカー保証ついてるはずです。
購入ネット店舗に修理(無償かも含め)段取りだけでも確認した方がよいですね。代替機は恐らくないと思います。(多分)
http://www.uqwimax.jp/signup/tryuqmobile/
上記は代替検討(電話は出来ませんが)やauショップで試してはいますが他のsimを借りて試せます。
ご参考にどうぞ。
あくまで私の個人見解ですが、
初期化(ファクトリーリセット)しても変わらず、auショップ駆け込みでauショップ所持のvoLTE simでも変わらずですよね?
今のところ本体故障(不具合)が一番有力かもですね。
後はmineo貸与のvoLTE simに問題ないかの確認とネット購入でも新品なら1年はメーカー保証ついてるはずです。
購入ネット店舗に修理(無償かも含め)段取りだけでも確認した方がよいですね。代替機は恐らくないと思います。(多分)
http://www.uqwimax.jp/signup/tryuqmobile/
上記は代替検討(電話は出来ませんが)やauショップで試してはいますが他のsimを借りて試せます。
ご参考にどうぞ。
- 70
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 211 件
>>55 ひよりりりさん
auショップで本家volteSIMでもダメということは本体故障の可能性は高いですね。wifiでは通信できるとのことですので、SIMスロットがダメなのかもしれません。
購入先に問い合わせされることをお勧めします。
auショップで本家volteSIMでもダメということは本体故障の可能性は高いですね。wifiでは通信できるとのことですので、SIMスロットがダメなのかもしれません。
購入先に問い合わせされることをお勧めします。
- 71
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 686 件
simロック解除したんだから、誰かお友達からドコモsimを一時的に借りて差し込んでみてください。それでもアンテナ立たなければもう完全故障で修理しかないと思います。
SOV31は2015年6月11日発売開始だから、その端末が発売されてから1年たっているかどうか微妙なところですね。1年以内なら普通にメーカー保証の内容だと思うんですけれど。
SOV31は2015年6月11日発売開始だから、その端末が発売されてから1年たっているかどうか微妙なところですね。1年以内なら普通にメーカー保証の内容だと思うんですけれど。
- 66
あいだの1件を表示
ベストアンサー獲得数 112 件
>>72 ひよりりりさん
オークション品なんですか?
それであれば今回の話をする相手は出店者です。(が筋です)
業者が出している事もありますからそちらへは連絡しましたか?
あとオークション品あれば新品か中古かも気になります…💧
保証期間とは何を基におっしゃってるのでしょうか?
ノークレームノーリターンとか提示があったなら自力でどうにかするしかないですが、オークションって個人的にはリスクは高めな買い方だと思います。(^_^;)
あとは修理専門業者に依頼ですかね。(以下ググッた一例です)
http://sma-sta.com/repairdata/au/10062/
http://xperiarepair.com/
少なくともmineoは関係ありません。
SONYは
http://www.sonymobile.co.jp/support/customercenter/
なので結局auで修理受け付けるかどうかです。(これも買ってもいないし契約あるわけではないので筋違いです)
他のauショップやサポートに電話して同じ対応ならauで修理は諦めるしかないと思います。(^_^;)
オークション品なんですか?
それであれば今回の話をする相手は出店者です。(が筋です)
業者が出している事もありますからそちらへは連絡しましたか?
あとオークション品あれば新品か中古かも気になります…💧
保証期間とは何を基におっしゃってるのでしょうか?
ノークレームノーリターンとか提示があったなら自力でどうにかするしかないですが、オークションって個人的にはリスクは高めな買い方だと思います。(^_^;)
あとは修理専門業者に依頼ですかね。(以下ググッた一例です)
http://sma-sta.com/repairdata/au/10062/
http://xperiarepair.com/
少なくともmineoは関係ありません。
SONYは
http://www.sonymobile.co.jp/support/customercenter/
なので結局auで修理受け付けるかどうかです。(これも買ってもいないし契約あるわけではないので筋違いです)
他のauショップやサポートに電話して同じ対応ならauで修理は諦めるしかないと思います。(^_^;)
- 74
ベストアンサー獲得数 112 件
>>73 okitaomoteさん
厳密に言うとオークションで購入とauショップに言った時点で拒否される可能性がありますね。
この辺りはドコモでないと色々ありそうです。
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1301080072
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7584112.html
>ひよりりりさん
とりあえずauショップに電話してオークション購入ときちんと説明した上で修理OKなショップに行って依頼すればよいかもですね。
ただ金額見積もりはとってそれなりの額である事は覚悟が必要ですね(^_^;)
厳密に言うとオークションで購入とauショップに言った時点で拒否される可能性がありますね。
この辺りはドコモでないと色々ありそうです。
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1301080072
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7584112.html
>ひよりりりさん
とりあえずauショップに電話してオークション購入ときちんと説明した上で修理OKなショップに行って依頼すればよいかもですね。
ただ金額見積もりはとってそれなりの額である事は覚悟が必要ですね(^_^;)
- 75
退会済みメンバーさん
ビギナー
ひょっとして、
「モバイルネットワーク設定」の「VoLTEを有効」のスイッチとか・・・
あと、とっても参考になりそうなご報告が、
https://king.mineo.jp/my/bdc2575dbcb8926d/reports/1360
SIMロック解除の判定
https://au-cs0.kddi.com/au-support/sui/SUI001W001/SUI0010001BL.do
「モバイルネットワーク設定」の「VoLTEを有効」のスイッチとか・・・
あと、とっても参考になりそうなご報告が、
https://king.mineo.jp/my/bdc2575dbcb8926d/reports/1360
SIMロック解除の判定
https://au-cs0.kddi.com/au-support/sui/SUI001W001/SUI0010001BL.do
- 79
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 211 件
これだけ多くの方々が知恵を絞って、それでもまだ解決できないとなると厄介な問題ですね。
もう一度こちらから質問させていただきます。
「ネットで購入」とのことですが、オークションですか?ネットショップですか?
オークションなら個人出品ですか?ショップ出品ですか?
ショップであれば保障の有無は書かれていませんか?
「利用制限」は確認されましたか?×ではないですか?
SIMロック解除はご自身で手続きされました?解除済み品を購入?
間違いなくauのZ4ですか?海外品ではないですか?
いろいろ書きましたが、手間と思わずすべて確認してください。
解決への糸口が必ず見つかるはずです。
もう一度こちらから質問させていただきます。
「ネットで購入」とのことですが、オークションですか?ネットショップですか?
オークションなら個人出品ですか?ショップ出品ですか?
ショップであれば保障の有無は書かれていませんか?
「利用制限」は確認されましたか?×ではないですか?
SIMロック解除はご自身で手続きされました?解除済み品を購入?
間違いなくauのZ4ですか?海外品ではないですか?
いろいろ書きましたが、手間と思わずすべて確認してください。
解決への糸口が必ず見つかるはずです。
- 78