Q&A
至急

通話とモバイルデータが使えない

Screenshot_2016-07-28-00-32-57.png

CPA設定を行い、simロックステータスも確認しましたが許可されており、下にコードが表示されていますがこの状態になり、通話しようとすると機内モードにしていないのに機内モードをOFFにしてから発信してください。との表示が出ます。どうしたら通話とモバイルデータ通信ができるようになるか分からず、困っています。

ひよりりり
レギュラー

さとし@快投乱打さんのコメント

Xperia Z4(SOV31)au(BIGLOBEモバイル)

ひよりりりさん>
やっぱり故障ですかね。
念のため、OSはAndroid6.0ですか?
もし、Android5.0だったら、ダメ元で一度アップデートしてから初期化してみてください。ハードではなくOSの不具合なら治る可能性があります。

hisaさん>
SOV31はauが初めてCDMA2000をやめた機種ということもあって、かなり癖があって扱いにくい機種です。そのため白ロム市場でかなり安価で取引されています。auVoLTE SIMも3Gに対応していない“特殊な”SIMではありますが。
  • 60