マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
回線切替 切替中のまま
- スマートフォン
- iPhone 5s docomo
- mineo(docomo)
7 件の回答
ベストアンサー
退会済みメンバーさん
ビギナー
昨日mineoのシステムエラーがあったからそれのせいじゃないですか?
https://king.mineo.jp/informations/143
通常、切り替え完了まではA,Dプランで約30分、Sプランで1時間ほどです。
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
前田さんの接続がいいとか悪いとかいう問題ではなく100%mineo側の問題ですから、電話が繋がらないのも困るしモバイル通信も行えなくて困るわけですから、今すぐどうにかしてくださいと言っていいと思いますよ。
後日、切り替えが済んだら、繋がった日を記録しておき、
利用開始日が、前田さんが操作した日ではなく、mineo側が切り替え完了させた日になっている事を確認してくださいね。
わずか数日だと日割りでは大した金額にはならなくても、使えてもないのにお金を払う義務はありませんからね。
今もまだ使えてなくて電話も繋がらないのではないですか?
お困りなら、再度電話して具体的にいつまでかかるか、早くしてもらわないと困るとはっきり伝えた方がいいですよ!
https://king.mineo.jp/informations/143
通常、切り替え完了まではA,Dプランで約30分、Sプランで1時間ほどです。
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
前田さんの接続がいいとか悪いとかいう問題ではなく100%mineo側の問題ですから、電話が繋がらないのも困るしモバイル通信も行えなくて困るわけですから、今すぐどうにかしてくださいと言っていいと思いますよ。
後日、切り替えが済んだら、繋がった日を記録しておき、
利用開始日が、前田さんが操作した日ではなく、mineo側が切り替え完了させた日になっている事を確認してくださいね。
わずか数日だと日割りでは大した金額にはならなくても、使えてもないのにお金を払う義務はありませんからね。
今もまだ使えてなくて電話も繋がらないのではないですか?
お困りなら、再度電話して具体的にいつまでかかるか、早くしてもらわないと困るとはっきり伝えた方がいいですよ!
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 1
Pixel 9(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 402 件
2日も3日も待てませんよね!
今時点ではmineoにシステム障害は無いとのことです。
Masaさんの指摘のように昨日のシステムエラーと関連があるかもしれません。
しかし、昨日の18時ごろはシステムは復旧していましたので、関連が
無いようには思います。
前田智子さんの手続きに間違いないとは思いますが、
今時点で mineoマイページで お申込み履歴を確認なさてください。
サポートに電話されて、ご自身の手続き進捗状況を確認なさってください。
SIMも到着しているので契約完了しています。
問合せの際は、確認されると思います。
1 進捗確認されて 回線切替手続き 受付済みでしたら。
昨日の18:00には手続きしている。
切り替え手続き受け付けていて
処理中だと言われればいつ完了か確認なさってください。
2 1の確認で未だ処理できていないとのことでしたら
電話もネットでも出来ない旨でクレームしてください。
少なくてもこの操作は自動ではなく手動になっています。
今時点ではmineoにシステム障害は無いとのことです。
Masaさんの指摘のように昨日のシステムエラーと関連があるかもしれません。
しかし、昨日の18時ごろはシステムは復旧していましたので、関連が
無いようには思います。
前田智子さんの手続きに間違いないとは思いますが、
今時点で mineoマイページで お申込み履歴を確認なさてください。
サポートに電話されて、ご自身の手続き進捗状況を確認なさってください。
SIMも到着しているので契約完了しています。
問合せの際は、確認されると思います。
1 進捗確認されて 回線切替手続き 受付済みでしたら。
昨日の18:00には手続きしている。
切り替え手続き受け付けていて
処理中だと言われればいつ完了か確認なさってください。
2 1の確認で未だ処理できていないとのことでしたら
電話もネットでも出来ない旨でクレームしてください。
少なくてもこの操作は自動ではなく手動になっています。
- 5