Q&A
解決済み

回線切替 切替中のまま

73D325DB-6478-4E14-92D8-83BA02D63660.png

手順通りに 昨日9/14の18時頃にMNP回線切替を行いましたが、切替中のままほぼ1日経ってしまいました。マイネオ サポートセンターに電話したところ、システムエラーか私の接続が悪いのか原因不明のため2.3日の時間を下さいとの事でした。これは、待つしかないのでしょうか?

前田智子
レギュラー

さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

昨日mineoのシステムエラーがあったからそれのせいじゃないですか?
https://king.mineo.jp/informations/143

通常、切り替え完了まではA,Dプランで約30分、Sプランで1時間ほどです。
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html

前田さんの接続がいいとか悪いとかいう問題ではなく100%mineo側の問題ですから、電話が繋がらないのも困るしモバイル通信も行えなくて困るわけですから、今すぐどうにかしてくださいと言っていいと思いますよ。

後日、切り替えが済んだら、繋がった日を記録しておき、
利用開始日が、前田さんが操作した日ではなく、mineo側が切り替え完了させた日になっている事を確認してくださいね。
わずか数日だと日割りでは大した金額にはならなくても、使えてもないのにお金を払う義務はありませんからね。

今もまだ使えてなくて電話も繋がらないのではないですか?
お困りなら、再度電話して具体的にいつまでかかるか、早くしてもらわないと困るとはっきり伝えた方がいいですよ!
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1