Q&A
解決済み

回線切替 切替中のまま

73D325DB-6478-4E14-92D8-83BA02D63660.png

手順通りに 昨日9/14の18時頃にMNP回線切替を行いましたが、切替中のままほぼ1日経ってしまいました。マイネオ サポートセンターに電話したところ、システムエラーか私の接続が悪いのか原因不明のため2.3日の時間を下さいとの事でした。これは、待つしかないのでしょうか?

前田智子
レギュラー

かねやんさんのコメント

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

2日も3日も待てませんよね!

今時点ではmineoにシステム障害は無いとのことです。

Masaさんの指摘のように昨日のシステムエラーと関連があるかもしれません。
しかし、昨日の18時ごろはシステムは復旧していましたので、関連が
無いようには思います。

前田智子さんの手続きに間違いないとは思いますが、

今時点で mineoマイページで お申込み履歴を確認なさてください。

サポートに電話されて、ご自身の手続き進捗状況を確認なさってください。

SIMも到着しているので契約完了しています。
問合せの際は、確認されると思います。

1 進捗確認されて 回線切替手続き 受付済みでしたら。

  昨日の18:00には手続きしている。
  切り替え手続き受け付けていて
  処理中だと言われればいつ完了か確認なさってください。

2 1の確認で未だ処理できていないとのことでしたら
  電話もネットでも出来ない旨でクレームしてください。
  
  少なくてもこの操作は自動ではなく手動になっています。

 
  • 5