Q&A
解決済み

マイネオアプリに認証エラーでログインできない

AB6C9715-9B2D-4637-9C73-EFAF47C8B9D4.png

3日前からマイネオアプリにログインできなくなりました。
正しいeoIDとeoパスワードを入力し、パズルをはめてログインをすると、認証エラーとなってしまいます。
アプリを削除し再度インストールしたり、iPhoneの再起動をしても3日ほどこの状況なので、困っています。
メンテナンスは行われていないようですし、サーバーの問題ではないと思いますが原因が分かりません。

わざとIDやパスワードを間違えて入力したときは、すぐにログイン画面に赤字のエラーメッセージで間違っていますと表示されます。

同じeoId、パスワードでブラウザからはログインできたので、今はブラウザから投稿しています。

何か解決策はありますでしょうか。
宜しくお願いいたします。


10 件の回答
ぴんちょす
ぴんちょすさん・質問者
ルーキー

質問者です。

マイネオアプリにログインできず認証エラーの画面でループしてしまう事象についての進捗ですが、未だ解決していません。

まず、マイネオサポートにてメール質問をしましたところ、解決策として「Wi-fiを切断した状態でログインできるかどうかを試してください」とのことでしたが、ログインできず。
次に電話でサポートに相談しましたが、結論としては原因不明とのことでした。
サポートからの指示で、別の端末(タブレットや家族のスマホ)から私のeoIDでアプリにログインできるかを試したところ問題なくログインできました。
なので、私の端末側の問題が考えられるとのことでした。
引き続き、iOSの更新、アンインストールやキャッシュの削除、再起動などをやってみて、それでもログインできなければ次回のマイネオアプリアップデートを待つしかないとのことでした。

同じような事象の方がもしいらっしゃってこちらをご覧になっていれば、少しお役に立てるかもしれないと思い、報告させていただきました。

もし解決しましたら、また報告いたします。
  • 26
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

>>27 ぴんちょすさん
ご報告ありがとうございます。使えるようになって良かったですね。
App Storeで見ると、最新アップデートは2019年4月10日なので、アップデートで直ったわけでも無さそうです。
https://itunes.apple.com/jp/app/mineoアプリ/id1333502085?mt=8

その後フォローできず、失礼しましたm(__)m
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 28
ぴんちょす
ぴんちょすさん・質問者
ルーキー

>>28 えでぃさん
ご回答ありがとうございます!
なるほど、やはりアプリのアップデートは関係なかったのですね。

数え切れないくらいアンインストールや再起動を繰り返しても全く改善されなかったのに、しばらく放置していたらあっけなくログインできるようになっていました..

えでぃ様はじめ、多くの方々にアドバイスを頂きました。本当にありがとうございました。
  • 29
あとの3件を表示

iPhone 13(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 7 件

私も昨日突然同じ現象になりました。サイトのマイネ王やマイページからアクセスしたり、パスワードではなくパズルから先にはめ込んだりしてログインしてたら、アプリにも入れるようになりました。解決策は謎のままですが‥‥‥
  • 1
ぴんちょす
ぴんちょすさん・質問者
ルーキー

>>1 りこさとさん
同じような方がいらっしゃって少し安心しました。
毎日マイネオさんぽなどでアプリを使っていましたが、同じ日にもう一度開いたときにログインを求められ、それ以降入れなくなりました..

引き続き回答を待って、だめならサポートに問い合わせをしたいと思います!
  • 5

iPhone 13(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 7 件

>>5 ぴんちょすさん

私も毎日さんぽやログインボーナスのために開いていたのに、突然入れなくなりました。
思い当たることは試されてるようなので、早く解決できるように祈ってます。
  • 19
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

ブラウザでログインしている状態だと、アプリからでもログインできるかもしれません。
一度やってダメなら再度挑戦してください。
それでもダメなら…分かりません(^^;
  • 2
ぴんちょす
ぴんちょすさん・質問者
ルーキー

>>2 えでぃさん
ありがとうございます。
まさに今そうなのですが、ブラウザの方でログインしたまま挑戦しましたがアプリではやっぱり入れませんでした。
  • 6

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

キャッシュをクリアが有効かもしれません。
設定➡︎一般➡︎ iPhoneストレージ➡︎Mineoアプリ➡︎app削除➡︎Mineoアプリ再インストール
  • 3
ぴんちょす
ぴんちょすさん・質問者
ルーキー

>>3 くわたろうさん
キャッシュのクリアの仕方を教えていただきありがとうございます!
ただ、残念ながら再インストールまでやってみましたが、それでもログインできませんでした...

また時間を空けて挑戦してみます。
  • 4

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>4 ぴんちょすさん

単にアプリの削除、インストールではなく、データの削除も必要ですのでご確認を。
  • 9

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

アプリだったら
正解を入力していても
2回エラーが出て
自動再試行3回目で繋がりますよ。
  • 7
ぴんちょす
ぴんちょすさん・質問者
ルーキー

>>7 クリームメロンソーダさん

画像のような認識エラーが出て、OK を押すと再びエラーが出て、、というのが延々と繰り返されてしまう状況です。何度やってもエラーが出てしまいます。、
  • 11
5gh
5ghさん
SGマスタ

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

同じ状況になって

一度アンインストールして
インストールし直したら
治りました。
  • 8
ぴんちょす
ぴんちょすさん・質問者
ルーキー

>>8 ghさん
そうなんですね。
私はアンインストールとキャッシュの削除を何回かやっているのですがだめみたいです。
  • 18

こんにちわ、アドバイスはありませんが質問いたします。
1、iphoneに挿入されているSIMは別のスマホで使用したことがありますか?
2、mineoとの契約回線数は、1回線ですか?
3、ブラウザは何をご使用ですか?
4、ブラウザの設定条件は、如何でしょうか?
(Cookie、Javascript、バックグラウンド同期、パスワードの保存や設定条件、メールアドレスを複数で使用または登録している等、)
  • 10
あいだの2件を表示

LG it (LGV36) au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 4 件

>>13 ぴんちょすさん
・mineoアプリの認証エラーへの対処

・幅広く試行されてますね

iOSは最新の12.2と 思います。

(a)・ブラウザで[mineoマイページ]ログインはokでしょうか?

(b)・「mienoスイッチ」の節約ON/OFF動作はokでしょうか

(c)  「mineoスイッチ」でログアウトすると
       ログインを求められますが、ログイン可でしょうか?
  • 14
ぴんちょす
ぴんちょすさん・質問者
ルーキー

>>14 n98san-asさん
はい、iOS12.2 で間違いありません。
その他のアプリもアップデート可能な物は全て最新にしています。

a.ブラウザでのマイページログインは可能です。
b.マイネオスイッチアプリでの、節約ONOFF切り替えは可能です。
c.マイネオスイッチアプリでeoIDパスワードを入力すると、問題なくログインできます。
やはり問題はマイネオアプリ だけでログインできないようですね..

皆様にこれだけ色々アドバイスを頂いていながら状況変わらずです..
本当にありがとうございます。
引き続き試行錯誤してみたいと思います。
  • 16

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

SIM無しでマイネオアプリでログインすると必ずエラーメッセージが出ますが、それとは違うのでしょうか?
  • 15
あいだの1件を表示

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

>>17 ぴんちょすさん
そうでしたか。勘違い失礼致しました。
  • 20
ぴんちょす
ぴんちょすさん・質問者
ルーキー

>>20 よっちおじさんさん
いえいえ、御回答頂きありがとうございます。
  • 21

LG it (LGV36) au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 4 件

掲示板に下記の情報が有ります

お試しください。

mineoアプリが更新!治った!
https://king.mineo.jp/my/26e76f43a6864112/reports/50091


自分はmemo pad8 AST21にインストールしたところ(simなし)
システムエラー出ませんでした

 ver4.4.2
mineoレーダー動作:ok
mineoさんぽ:歩数増加は未確認。

mineoアプリ動作ok?と思います。
  • 22
あいだの1件を表示

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

>>23 ぴんちょすさん
4/10にアップデートが有りました。更新すると改善されます。
更新しても駄目な時は一度アンインストールし再度インストールすると改善します
  • 24
ぴんちょす
ぴんちょすさん・質問者
ルーキー

>>24 よっちおじさんさん
情報ありがとうございます。
アップデートがあったのですね。

10日.11日にアンインストール、再インストール(キャッシュの削除も含め)しましたが状況変わらずです。。

サポートの回答を待ってみます。
  • 25

iPhone 11 Pro SIMフリー(mineo(docomo))

私の場合は少し内容違いますけど、ログインは出来るもののサンポなどのアプリ?がグレーからピンクに変わるのが、すごく時間がかかります。右上にあるクルクル🌀の更新も遅く何分もかかり、節約SW切り替えをしようとすると、プロファイルがどうのこうの...イライラする事しばしばです。
以前は、ぴんちょす様同様の現象で再三のアンインスト、インストの繰り返しが必要でしたので、もし直っても私の様な現象にならない事を願っております。
  • 33