Q&A
解決済み

マイネオアプリに認証エラーでログインできない

AB6C9715-9B2D-4637-9C73-EFAF47C8B9D4.png

3日前からマイネオアプリにログインできなくなりました。
正しいeoIDとeoパスワードを入力し、パズルをはめてログインをすると、認証エラーとなってしまいます。
アプリを削除し再度インストールしたり、iPhoneの再起動をしても3日ほどこの状況なので、困っています。
メンテナンスは行われていないようですし、サーバーの問題ではないと思いますが原因が分かりません。

わざとIDやパスワードを間違えて入力したときは、すぐにログイン画面に赤字のエラーメッセージで間違っていますと表示されます。

同じeoId、パスワードでブラウザからはログインできたので、今はブラウザから投稿しています。

何か解決策はありますでしょうか。
宜しくお願いいたします。

ぴんちょす
ルーキー

ぴんちょすさんのコメント
ぴんちょす
ぴんちょすさん・質問者
ルーキー

質問者です。

マイネオアプリにログインできず認証エラーの画面でループしてしまう事象についての進捗ですが、未だ解決していません。

まず、マイネオサポートにてメール質問をしましたところ、解決策として「Wi-fiを切断した状態でログインできるかどうかを試してください」とのことでしたが、ログインできず。
次に電話でサポートに相談しましたが、結論としては原因不明とのことでした。
サポートからの指示で、別の端末(タブレットや家族のスマホ)から私のeoIDでアプリにログインできるかを試したところ問題なくログインできました。
なので、私の端末側の問題が考えられるとのことでした。
引き続き、iOSの更新、アンインストールやキャッシュの削除、再起動などをやってみて、それでもログインできなければ次回のマイネオアプリアップデートを待つしかないとのことでした。

同じような事象の方がもしいらっしゃってこちらをご覧になっていれば、少しお役に立てるかもしれないと思い、報告させていただきました。

もし解決しましたら、また報告いたします。
  • 26