マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
至急
プリペイドSIM(プチ体験)が開通出来ない💦
プリペイドSIM(プチ体験)を購入し、
開通のため開通センターに電話してるのですが、昨晩から100回近く電話してもずっと、混み合っててまたお掛け直し下さい、となってしまいます。
チャットでmineoの方と相談して、サポートダイヤルに電話しても、プリペイドSIMに関しては対応出来ない、と言われ💦
もはや、なしのつぶて。
せっかく購入しても開通出来なきゃ意味がないので、自宅(wifi環境)から外に出れなく。。
いつもこんな感じなんですかね?何か手はないですかね?
何かアドバイスあれば教えてください。
よろしくお願いします。
11 件の回答
BlackBerry KEY2(その他) ベストアンサー獲得数 79 件
アクティベーション用窓口は「そもそもそんなに大量の電話が掛かってくるとは思っていなかった」ってことでそんなに回線数を用意してなかった可能性もありますね。
※まあ「プチ体験」用ですからね。
もしくはアクティベーションだけやって「じゃああとはご自身で設定して下さい」としても「いやいや、何言ってるの!?」と設定につきあわされる状態になっているとかも考えられますが。
本来アクティベーションだけだったら「SIM利用の有効化のみ」で、あとは自分自身で設定して使用可否を確認することになるはずですし、そこまで時間は掛からないはずなんですけどね。
受付回線数を増やして対応するまでの状態とも言い難いですし、コストの問題もあるようには思います。
しばらくはこんな状態が続くのかもしれませんね。
※まあ「プチ体験」用ですからね。
もしくはアクティベーションだけやって「じゃああとはご自身で設定して下さい」としても「いやいや、何言ってるの!?」と設定につきあわされる状態になっているとかも考えられますが。
本来アクティベーションだけだったら「SIM利用の有効化のみ」で、あとは自分自身で設定して使用可否を確認することになるはずですし、そこまで時間は掛からないはずなんですけどね。
受付回線数を増やして対応するまでの状態とも言い難いですし、コストの問題もあるようには思います。
しばらくはこんな状態が続くのかもしれませんね。
- 15
あいだの2件を表示
BlackBerry KEY2(その他) ベストアンサー獲得数 79 件
>>30 はっぴーかながわさん
多分滅茶苦茶受付回線数が少ないんでしょうね>アクティベーション窓口。
本当は SMSでアクティベーションなど、諸外国のように手続きできればもっとシンプルになるんでしょうけど、多分それが出来な事情はあるんでしょう。
※装着直後に SMSで通知したくても SMSがついていない SIMでは
連絡できませんからね。:(
今後を踏まえて、SMS付き SIM→アクティベーションは SMSベースで出来るように、ってのは必須事項なのかもしれません。
追伸:
個人的な考えですが、そもそも「アクティベーション窓口は SIM有効化のみ受付」と割り切れればよいのですが、なんとなく窓口利用者の一定数は「設定方法まで教えて通信できるようにしろ!」と言ってるような気がします。
もしもそこまでの事を要求しているのであれば、素直に SoftBankのプリペイド SIM+プリペイド対応端末にしてしまうのが一番だと思うんですよねえ。そうでないことを祈りたいですが.....。
多分滅茶苦茶受付回線数が少ないんでしょうね>アクティベーション窓口。
本当は SMSでアクティベーションなど、諸外国のように手続きできればもっとシンプルになるんでしょうけど、多分それが出来な事情はあるんでしょう。
※装着直後に SMSで通知したくても SMSがついていない SIMでは
連絡できませんからね。:(
今後を踏まえて、SMS付き SIM→アクティベーションは SMSベースで出来るように、ってのは必須事項なのかもしれません。
追伸:
個人的な考えですが、そもそも「アクティベーション窓口は SIM有効化のみ受付」と割り切れればよいのですが、なんとなく窓口利用者の一定数は「設定方法まで教えて通信できるようにしろ!」と言ってるような気がします。
もしもそこまでの事を要求しているのであれば、素直に SoftBankのプリペイド SIM+プリペイド対応端末にしてしまうのが一番だと思うんですよねえ。そうでないことを祈りたいですが.....。
- 34
退会済みメンバーさん
ビギナー
お問い合わせは、下記の問い合わせフォームで
mineoをご契約前の方、mineoプリペイドサービスをご利用中の方を
選んで問い合わせして欲しいとのことでしたので、こちらから対応を投げました。
https://support.mineo.jp/cgi-bin/inquiry/form.cgi
mineoをご契約前の方、mineoプリペイドサービスをご利用中の方を
選んで問い合わせして欲しいとのことでしたので、こちらから対応を投げました。
https://support.mineo.jp/cgi-bin/inquiry/form.cgi
- 40
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 648 件
>>47 もけちゃん様
こっちを見ましたか
https://king.mineo.jp/magazines/special/1001
コメント頂いたプリペイドSIMの不具合の件ですが、
1/1~1/3の間、当社の電話受付システムの設定誤りにより、
開通手続きができない状態となっておりました。
mineoサポートサイトの障害情報にも掲載いたしました。
https://support.mineo.jp/ac/564/
今後、当社システム部門にて再発防止を徹底いたします。
お客さまにはご迷惑とご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。
こっちを見ましたか
https://king.mineo.jp/magazines/special/1001
コメント頂いたプリペイドSIMの不具合の件ですが、
1/1~1/3の間、当社の電話受付システムの設定誤りにより、
開通手続きができない状態となっておりました。
mineoサポートサイトの障害情報にも掲載いたしました。
https://support.mineo.jp/ac/564/
今後、当社システム部門にて再発防止を徹底いたします。
お客さまにはご迷惑とご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。
- 49