マイぴょん博士
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至急
プリペイドSIM(プチ体験)が開通出来ない💦
プリペイドSIM(プチ体験)を購入し、
開通のため開通センターに電話してるのですが、昨晩から100回近く電話してもずっと、混み合っててまたお掛け直し下さい、となってしまいます。
チャットでmineoの方と相談して、サポートダイヤルに電話しても、プリペイドSIMに関しては対応出来ない、と言われ💦
もはや、なしのつぶて。
せっかく購入しても開通出来なきゃ意味がないので、自宅(wifi環境)から外に出れなく。。
いつもこんな感じなんですかね?何か手はないですかね?
何かアドバイスあれば教えてください。
よろしくお願いします。
ももんがやさん
ルーキーばななめろんさんのコメント
BlackBerry KEY2(その他) ベストアンサー獲得数 81 件
>>30 はっぴーかながわさん
多分滅茶苦茶受付回線数が少ないんでしょうね>アクティベーション窓口。
本当は SMSでアクティベーションなど、諸外国のように手続きできればもっとシンプルになるんでしょうけど、多分それが出来な事情はあるんでしょう。
※装着直後に SMSで通知したくても SMSがついていない SIMでは
連絡できませんからね。:(
今後を踏まえて、SMS付き SIM→アクティベーションは SMSベースで出来るように、ってのは必須事項なのかもしれません。
追伸:
個人的な考えですが、そもそも「アクティベーション窓口は SIM有効化のみ受付」と割り切れればよいのですが、なんとなく窓口利用者の一定数は「設定方法まで教えて通信できるようにしろ!」と言ってるような気がします。
もしもそこまでの事を要求しているのであれば、素直に SoftBankのプリペイド SIM+プリペイド対応端末にしてしまうのが一番だと思うんですよねえ。そうでないことを祈りたいですが.....。
多分滅茶苦茶受付回線数が少ないんでしょうね>アクティベーション窓口。
本当は SMSでアクティベーションなど、諸外国のように手続きできればもっとシンプルになるんでしょうけど、多分それが出来な事情はあるんでしょう。
※装着直後に SMSで通知したくても SMSがついていない SIMでは
連絡できませんからね。:(
今後を踏まえて、SMS付き SIM→アクティベーションは SMSベースで出来るように、ってのは必須事項なのかもしれません。
追伸:
個人的な考えですが、そもそも「アクティベーション窓口は SIM有効化のみ受付」と割り切れればよいのですが、なんとなく窓口利用者の一定数は「設定方法まで教えて通信できるようにしろ!」と言ってるような気がします。
もしもそこまでの事を要求しているのであれば、素直に SoftBankのプリペイド SIM+プリペイド対応端末にしてしまうのが一番だと思うんですよねえ。そうでないことを祈りたいですが.....。
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