マイぴょん博士
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至急
プリペイドSIM(プチ体験)が開通出来ない💦
プリペイドSIM(プチ体験)を購入し、
開通のため開通センターに電話してるのですが、昨晩から100回近く電話してもずっと、混み合っててまたお掛け直し下さい、となってしまいます。
チャットでmineoの方と相談して、サポートダイヤルに電話しても、プリペイドSIMに関しては対応出来ない、と言われ💦
もはや、なしのつぶて。
せっかく購入しても開通出来なきゃ意味がないので、自宅(wifi環境)から外に出れなく。。
いつもこんな感じなんですかね?何か手はないですかね?
何かアドバイスあれば教えてください。
よろしくお願いします。
ももんがやさん
ルーキーばななめろんさんのコメント
BlackBerry KEY2(その他) ベストアンサー獲得数 79 件
アクティベーション用窓口は「そもそもそんなに大量の電話が掛かってくるとは思っていなかった」ってことでそんなに回線数を用意してなかった可能性もありますね。
※まあ「プチ体験」用ですからね。
もしくはアクティベーションだけやって「じゃああとはご自身で設定して下さい」としても「いやいや、何言ってるの!?」と設定につきあわされる状態になっているとかも考えられますが。
本来アクティベーションだけだったら「SIM利用の有効化のみ」で、あとは自分自身で設定して使用可否を確認することになるはずですし、そこまで時間は掛からないはずなんですけどね。
受付回線数を増やして対応するまでの状態とも言い難いですし、コストの問題もあるようには思います。
しばらくはこんな状態が続くのかもしれませんね。
※まあ「プチ体験」用ですからね。
もしくはアクティベーションだけやって「じゃああとはご自身で設定して下さい」としても「いやいや、何言ってるの!?」と設定につきあわされる状態になっているとかも考えられますが。
本来アクティベーションだけだったら「SIM利用の有効化のみ」で、あとは自分自身で設定して使用可否を確認することになるはずですし、そこまで時間は掛からないはずなんですけどね。
受付回線数を増やして対応するまでの状態とも言い難いですし、コストの問題もあるようには思います。
しばらくはこんな状態が続くのかもしれませんね。
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