マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
マイネ王に関して
2回線を別idで契約
マイネ王でid連携済
フリータンクをもらいたかったので、アドレスでログインしたのですが、2回線とも、前はログインできたのが、ログインできず
そのため、2の回線のパスワード変更したが、それが1の回線だったために、1の回線のメールアドレスが上書きされたばかりか、2の回線のメールアドレスが結果的に無効に。
そのため、2の回線がログイン不可になり、マイネ王にログインできません。
で、フリータンクも使用できず、
サポートセンターに問い合わせたが、のらりくらりの回答でらちがあきません。
退会して新規で登録と言われましたが、メールアドレスが無効なので、退会のサイトまで行きません。
どうしたら、良いのでしょうか。
わかる方宜しくお願いします。
4 件の回答
A54 5G(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 4 件
>>6 くじしんさん
二つのアカウントが、同じメアドに出来るというのは、かなり重大問題です。
ただのメール登録では無く、IDとして使っていからです。
通常のデーターベースの設計では重大なミスかバグです。
入力の間違いということは無いでしょうか?
どちらにしろ、解決法は簡単です。というか一つしかありません。
「メールアドレスを忘れた方」としてmineoユーザーサポートに連絡して「メールアドレスを忘れた」もしくは「入力を間違えて登録してしまっているかも」と対応してもらってください。
少し時間がかかるかと思いますが、これしか無いと思われます。
マイネ王アカウントと紐づけられていて、それを解除できないのでしたら、それしかないでしょう。
二つのアカウントが、同じメアドに出来るというのは、かなり重大問題です。
ただのメール登録では無く、IDとして使っていからです。
通常のデーターベースの設計では重大なミスかバグです。
入力の間違いということは無いでしょうか?
どちらにしろ、解決法は簡単です。というか一つしかありません。
「メールアドレスを忘れた方」としてmineoユーザーサポートに連絡して「メールアドレスを忘れた」もしくは「入力を間違えて登録してしまっているかも」と対応してもらってください。
少し時間がかかるかと思いますが、これしか無いと思われます。
マイネ王アカウントと紐づけられていて、それを解除できないのでしたら、それしかないでしょう。
- 15
退会済みメンバーさん
ビギナー
Masa☆彡さんがおっしゃっているとおり、マイネ王アカウントは1人につき1つと決められているので、①のアカウントに②のメールアドレスを登録した時点で、②のアカウントが無効になってしまったのかもしれませんね。
ひとつのマイネ王アカウントで2つのeoIDを切り替えて連携できますので、今後はその都度連携したいeoIDを切り替えてお使いになるのがよいと思います。
ただ、実際には現在②のマイネ王アカウントに②に連携していたeoIDが連携されたままの状態になっていて、①のアカウントから切り替えようとしてもエラーが出ると思います。
まさに下記ページ記載の状態にあたりますから、当ページに記載されているとおり、サポートダイヤルにご連絡になって、②の連携を解除してもらう必要があるように思います。
https://king.mineo.jp/helps/guide/209
ひとつのマイネ王アカウントで2つのeoIDを切り替えて連携できますので、今後はその都度連携したいeoIDを切り替えてお使いになるのがよいと思います。
ただ、実際には現在②のマイネ王アカウントに②に連携していたeoIDが連携されたままの状態になっていて、①のアカウントから切り替えようとしてもエラーが出ると思います。
まさに下記ページ記載の状態にあたりますから、当ページに記載されているとおり、サポートダイヤルにご連絡になって、②の連携を解除してもらう必要があるように思います。
https://king.mineo.jp/helps/guide/209
- 11
あいだの8件を表示
>>25 きゃすたさん
私も、何がなんだかわからず、戸惑っています。
おっしゃるように、
ほかのアカウントで登録済みのメールアドレスに変更しようとしたときにどういった挙動となるのかわからないのですが、なんの確認も経ることなく別のアカウントで登録できてしまうというのは不自然かもしれませんね。
まさしく、私もこの部分、他で登録済み(②の)アドレスをこちらの手違いで①に登録してしまったのですが、その時に何の警告もなかったことが、今思うと不思議です。
こちらも、警告があれば①のパスワードの再登録(まちがった)と気付いたはずなのに、
何の警告もなかったために、そのまま進んでしまったわけですから、
多分②の方は凍結という状態ですね。
もう一度、サポートセンターにきちんと話してみます。
遅くまでお付き合い下さりありがとうございました。
私も、何がなんだかわからず、戸惑っています。
おっしゃるように、
ほかのアカウントで登録済みのメールアドレスに変更しようとしたときにどういった挙動となるのかわからないのですが、なんの確認も経ることなく別のアカウントで登録できてしまうというのは不自然かもしれませんね。
まさしく、私もこの部分、他で登録済み(②の)アドレスをこちらの手違いで①に登録してしまったのですが、その時に何の警告もなかったことが、今思うと不思議です。
こちらも、警告があれば①のパスワードの再登録(まちがった)と気付いたはずなのに、
何の警告もなかったために、そのまま進んでしまったわけですから、
多分②の方は凍結という状態ですね。
もう一度、サポートセンターにきちんと話してみます。
遅くまでお付き合い下さりありがとうございました。
- 26
退会済みメンバーさん
ビギナー
>>22 くじしんさん
「一度退会して」というのは、マイネ王アカウント②についてのお話のことだと思います。
先に示したリンク先にも同じように書いてありますね。
ただ実際には②にログインできないわけですから、退会手続きそのものが不可能な状態ですよね。
また、現在ログインできている①を退会してしまっては、①まで②と同じ状態になるだけで、なんの解決にもなりません。
ですから、①の退会手続きはしないでくださいね。
繰り返しになりますが、現状だとサポートダイヤルにお電話なさって、スタッフのかたに②の連携解除をしてもらう以外に手立てはありません。
すでに一度お問い合わせになって解決しなかったとのことですが、お話を伺っていると、どうやらスタッフのかたに現状がきちんと伝わっていないようです。
ご面倒だとは思いますが、明日以降もう一度お電話なさって、現状をお伝えになってみてください。
「一度退会して」というのは、マイネ王アカウント②についてのお話のことだと思います。
先に示したリンク先にも同じように書いてありますね。
ただ実際には②にログインできないわけですから、退会手続きそのものが不可能な状態ですよね。
また、現在ログインできている①を退会してしまっては、①まで②と同じ状態になるだけで、なんの解決にもなりません。
ですから、①の退会手続きはしないでくださいね。
繰り返しになりますが、現状だとサポートダイヤルにお電話なさって、スタッフのかたに②の連携解除をしてもらう以外に手立てはありません。
すでに一度お問い合わせになって解決しなかったとのことですが、お話を伺っていると、どうやらスタッフのかたに現状がきちんと伝わっていないようです。
ご面倒だとは思いますが、明日以降もう一度お電話なさって、現状をお伝えになってみてください。
- 27
iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 99 件
どうも、色々な点を混同していることが混乱の原因のような気がします
今回の件の解決策では有りませんが、下記をお読みになってフリータンクはどうしたら利用できるのか、そのためのルールなどについてご理解ください
なお、解決後はマイネ王アカウントはひとつを残してあとは退会することをお勧めします(と言うよりこれがルールです)
【まとめてみた】マイネ王の機能ってなんだろう?
https://king.mineo.jp/my/absente/reports/3193
今回の件の解決策では有りませんが、下記をお読みになってフリータンクはどうしたら利用できるのか、そのためのルールなどについてご理解ください
なお、解決後はマイネ王アカウントはひとつを残してあとは退会することをお勧めします(と言うよりこれがルールです)
【まとめてみた】マイネ王の機能ってなんだろう?
https://king.mineo.jp/my/absente/reports/3193
- 23