Q&A
なるべく早く

マイネ王に関して

2回線を別idで契約
マイネ王でid連携済
フリータンクをもらいたかったので、アドレスでログインしたのですが、2回線とも、前はログインできたのが、ログインできず

そのため、2の回線のパスワード変更したが、それが1の回線だったために、1の回線のメールアドレスが上書きされたばかりか、2の回線のメールアドレスが結果的に無効に。

そのため、2の回線がログイン不可になり、マイネ王にログインできません。
で、フリータンクも使用できず、
サポートセンターに問い合わせたが、のらりくらりの回答でらちがあきません。
退会して新規で登録と言われましたが、メールアドレスが無効なので、退会のサイトまで行きません。
どうしたら、良いのでしょうか。
わかる方宜しくお願いします。

くじしん
ルーキー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>7 くじしんさん
マイネ王アカウントは1人1つしか持ってはいけないのです。
2回線とeoID2つあるのですよね?
であれば、今どちらかの回線と連携をなさっていると思うので、そのままフリータンクのOUTができるはずです。
そのあと、マイネ王のマイページで「連携を解除」を押して連携を解除します。
解除後、もう一つのeoIDと連携をします。連携したらまたフリータンクのOUTができます。
なので、マイネ王アカウント一つだけで、複数の回線(eoIDの数は関係ありません)と連携したり解除する事で必要な操作は全て行えます。
サポートダイヤルの方がそこをはっきり案内されない事もいかがなものかとは思いますが、マイネ王アカウントは一つだけでいいのです。
  • 10