Q&A
なるべく早く

マイネ王に関して

2回線を別idで契約
マイネ王でid連携済
フリータンクをもらいたかったので、アドレスでログインしたのですが、2回線とも、前はログインできたのが、ログインできず

そのため、2の回線のパスワード変更したが、それが1の回線だったために、1の回線のメールアドレスが上書きされたばかりか、2の回線のメールアドレスが結果的に無効に。

そのため、2の回線がログイン不可になり、マイネ王にログインできません。
で、フリータンクも使用できず、
サポートセンターに問い合わせたが、のらりくらりの回答でらちがあきません。
退会して新規で登録と言われましたが、メールアドレスが無効なので、退会のサイトまで行きません。
どうしたら、良いのでしょうか。
わかる方宜しくお願いします。

くじしん
ルーキー

Jijingさんのコメント
Jijing
Jijingさん
Gマスター

A54 5G(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 4 件

>>11 きゃすたさん Masa☆彡さん

すみません、私は「アカウント無効」は無いかと思います。
マイネ王アカウントにおいて、メアドはログインIDとして運用されています。
データーベースを構築する際に、ログインIDの重複は明確に拒否されます。
(1)のメアドが(2)のメアドで上書きされるというのは、不可能と考えます。したがって、くじしん さんの「入力ミス」があると思われます。
もし、(1)と(2)のメアド(ログインID)が同じであるとすると、これは重大な設計ミスです。もしくはバグです。

ですので、現在アクセスできるマイネ王と連携している回線(連携中のご利用番号で確認できます)と違う方の回線を「メールアドレスが分からなくなった。ひょっとしたら入力を間違えた」としてmineoサポートに問い合わせる方法を勧めました。
マイネ王アカウントの一本化は、とにかく、eoID連携を解除してからの話かと思いまして。

反する意見を述べまして、不快に思われましたら申し訳ありません
  • 18