eoID連携時のエラー表示
2018/11/20
編集:2023/08/14
別のマイネ王アカウントでeoID連携済みというエラーが表示された場合
「別のアカウントで使用されている」エラーに関しては、おそらくマイネ王にあなたのアカウントが2つ存在します。
1つ目のアカウントでeoID+電話番号を連携していれば、2つ目のアカウントで同じeoID+電話番号の連携はできません。
■解決策としては、まず1つ目のアカウントでログイン後、削除(退会手続き)を実施してください。
削除(退会)方法はコチラに記載していますのでご確認ください。
実施後、2つ目のアカウントでログイン後に、同じeoID+電話番号の連携が可能となります。
■1つ目のアカウントをお忘れの場合は、登録情報を確認させていただく必要がございますので、以下のサポートダイヤルへお問い合わせください。
【電話でのお問い合わせ】(通話料無料)
mineoサポートダイヤル
受付時間 9:00~21:00(年中無休)
・0120-977-384
(固定電話、携帯電話、PHSから)
・050-7102-8890
(LaLa Call、他社IP電話から)
※一部他社IP電話からは通話料有料
7 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
eoID連携時に「別のアカウントで使用されている」エラーが表示される場合、おそらく以前別のアカウントを登録し、そのアカウントで既にeoID連携をしているかと思います。以前、登録したアカウントをお忘れの場合は、登録情報を確認させていただく必要がございますので、以下のサポートダイヤルへお問い合わせください。
【電話でのお問い合わせ】(通話料無料)
mineoサポートダイヤル
受付時間 9:00~21:00(年中無休)
・0120-977-384
(固定電話、携帯電話、PHSから)
・050-7102-8890
(LaLa Call、他社IP電話から)
※一部他社IP電話からは通話料有料
どうぞよろしくお願いいたします。
eo IDに電話番号を連携させると
「1eo IDでの複数回線のスマホ等所有者は一度に複数のマイネ王の登録ができない」
ということですね。
どうして電話番号のみでマイネ王登録ができない仕組みかは不明ですが、「電話番号にeo IDを連携」させる仕様では問題が生じるのでしょうか?(keyの変更)
「10MBチップ」をお贈りした相手が時々画像のように
「...贈ろうとしたチップが
何らかの理由により受け取れませんでした。
贈ろうとしたチップは、明日isopye さんに戻ります。」
とメールがくるので、、、
私は連携のパスワードを自動生成で記号の入っていたものを英数字だけにしたら、連携できました。
>> マイネ王 運営事務局 さん
おかげさまで、なんとか処置することが出来ました。ありがとうございました。>> csp48 さん
こちらでお調べしたところ、現在はチップの受け取りができている状態かと思います。もし、現在もチップが受け取れていない場合は、詳細を確認させていただきますので、下記のお問い合わせフォームからご連絡いただけますでしょうか。
お手数おかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。
▼マイネ王お問い合わせフォーム
https://king.mineo.jp/inquiries/new