マイぴょん博士
サポートアンバサダー
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解決済み
ネットワークにつながらない
- 各種設定
- Blade E01 SIMフリー
- mineo(docomo)
7 件の回答
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
APNの再設定
電源オンオフ
は試されましたか?
電源オンオフ
は試されましたか?
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Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
画像を見ると 3G と表示されているので、LTE の電波状態が弱いきがします。
設定の「その他の設定」などに「モバイルネットワーク」の設定があると思いますが、「優先ネットワークモード」や「ネットワークモード」という接続する設定を試しに 3G のみにしてみると一時的に接続できないでしょうか?
もし接続が出来たら、
・一度電源を切る
・屋外などの電波の良い所へ移動
・端末を起動して、通信できるのを確認
・ネットワークの設定を LTE/3G( 4G/3G )に変更してしばらく様子を見る
というのをやってみてはいかがでしょうか?
設定の「その他の設定」などに「モバイルネットワーク」の設定があると思いますが、「優先ネットワークモード」や「ネットワークモード」という接続する設定を試しに 3G のみにしてみると一時的に接続できないでしょうか?
もし接続が出来たら、
・一度電源を切る
・屋外などの電波の良い所へ移動
・端末を起動して、通信できるのを確認
・ネットワークの設定を LTE/3G( 4G/3G )に変更してしばらく様子を見る
というのをやってみてはいかがでしょうか?
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Blade V580 SIMフリー(mineo(docomo))
私も同じv580機種で、不具合発生しており、zteサポート問い合わせのところ、障害発生中とのこと。
システムアップデート対応まで、ルーター等代替措置も講じているようです。以外、サポート回答を貼り付けておきます。お互い早く解消されると良いですね。
平素は弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、弊社製品の一部におきまして、インターネット接続が不安定となる不具合が発生しており、
お客様へ多大なご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。
本事象に関しましては、今月を目標にシステムアップデートを実施し、
正常にご利用いただけるよう調整を行っておりますので、
今しばらくお待ちいただければと存じます。
つきましては、システムアップデート公開までの期間ご希望の場合
Wi-Fiルーターもしくはスマートフォンルーターのお貸し出しをさせていただきます。
システムアップデートが公開されましたら、お手元の不具合発生端末から、
Wi-FiルーターもしくはスマートフォンルーターへWi-Fi接続し、
システムアップデートを実施していただきますようお願い申し上げます。
※お貸し出しはWi-Fiルーターかスマートフォンルーターのどちらかになります。
スマートフォンルーターが到着した場合、テザリング設定を行ってください。
※V580をお使いのお客様は、お持ちの端末からお貸し出しする
Wi-FiルーターかスマートフォンルーターへSIMカードを入れ替え、
APN設定を行った後、テザリング設定をしてご利用下さい。
お手元の不具合発生端末にてシステムアップデートが完了いたしましたら、
Wi-Fiルーターもしくはスマートフォンルーターをご返却ください。
上記にご同意いただける場合は、以下の入力フォームに必要事項をご入力後、
ご返信くださいますようお願い申し上げます。
順次Wi-Fiルーターもしくはスマートフォンルーターの発送対応をさせていただきます。
◆お名前:
◆郵便番号:
◆ご住所:
◆お電話番号:
なお、ご返信の際は「該当機種をご購入された証明書」を添付ください。
※保証書や納品書等、該当機種の記載がないもの、および、
添付がない場合は、Wi-Fiルーターもしくはスマートフォンルーターの
お貸し出しが行えない場合がございます、予めご了承くださいませ。
ご不便をお掛けしておりますことを重ねてお詫び申し上げます。
システムアップデート対応まで、ルーター等代替措置も講じているようです。以外、サポート回答を貼り付けておきます。お互い早く解消されると良いですね。
平素は弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、弊社製品の一部におきまして、インターネット接続が不安定となる不具合が発生しており、
お客様へ多大なご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。
本事象に関しましては、今月を目標にシステムアップデートを実施し、
正常にご利用いただけるよう調整を行っておりますので、
今しばらくお待ちいただければと存じます。
つきましては、システムアップデート公開までの期間ご希望の場合
Wi-Fiルーターもしくはスマートフォンルーターのお貸し出しをさせていただきます。
システムアップデートが公開されましたら、お手元の不具合発生端末から、
Wi-FiルーターもしくはスマートフォンルーターへWi-Fi接続し、
システムアップデートを実施していただきますようお願い申し上げます。
※お貸し出しはWi-Fiルーターかスマートフォンルーターのどちらかになります。
スマートフォンルーターが到着した場合、テザリング設定を行ってください。
※V580をお使いのお客様は、お持ちの端末からお貸し出しする
Wi-FiルーターかスマートフォンルーターへSIMカードを入れ替え、
APN設定を行った後、テザリング設定をしてご利用下さい。
お手元の不具合発生端末にてシステムアップデートが完了いたしましたら、
Wi-Fiルーターもしくはスマートフォンルーターをご返却ください。
上記にご同意いただける場合は、以下の入力フォームに必要事項をご入力後、
ご返信くださいますようお願い申し上げます。
順次Wi-Fiルーターもしくはスマートフォンルーターの発送対応をさせていただきます。
◆お名前:
◆郵便番号:
◆ご住所:
◆お電話番号:
なお、ご返信の際は「該当機種をご購入された証明書」を添付ください。
※保証書や納品書等、該当機種の記載がないもの、および、
添付がない場合は、Wi-Fiルーターもしくはスマートフォンルーターの
お貸し出しが行えない場合がございます、予めご了承くださいませ。
ご不便をお掛けしておりますことを重ねてお詫び申し上げます。
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