Q&A
解決済み

ネットワークにつながらない

IMG_20181201_101908_908.JPG

1年以上前に楽天で購入したZTE BLADE E01を先月まで楽天のデータ通信専用プランで使ってましたが、先月からmineoのdocomoデータ通信専用のsim で契約し、ANPも再設定しました。
11/20から利用して29日まで問題はなかったのに昨日になって画像のような状態になっていてネットワークにつながりません。3Gと表示されたり、オフライン状態になったりと状態が安定しません。この場合どうしたら良いでしょうか?

ちなみにwifiは問題なくつながります。昨日mineo のサポートセンターの方と一般的なことはいろいろ試しましたが駄目でした。

misasagi
misasagiさん
レギュラー

JIAIさんのコメント
JIAI
JIAIさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 22 件

>>27 cogicogiさん

大変ですね。やっぱりAPN関係がおかしいのですかね。昔流行ったのは

①APNリストを全て削除し、対応のSIMのAPNだけにする
②APNで「MVNOの種類」を「SPN」に変更する
③APNで「APNプロトコル」の項目を「IPv4」にする

zteの端末はクセがあるのでapn設定した後モバイルデータのオンオフをする

早く解決できればいいですね。
  • 28