Q&A
解決済み

ネットワークにつながらない

IMG_20181201_101908_908.JPG

1年以上前に楽天で購入したZTE BLADE E01を先月まで楽天のデータ通信専用プランで使ってましたが、先月からmineoのdocomoデータ通信専用のsim で契約し、ANPも再設定しました。
11/20から利用して29日まで問題はなかったのに昨日になって画像のような状態になっていてネットワークにつながりません。3Gと表示されたり、オフライン状態になったりと状態が安定しません。この場合どうしたら良いでしょうか?

ちなみにwifiは問題なくつながります。昨日mineo のサポートセンターの方と一般的なことはいろいろ試しましたが駄目でした。

misasagi
misasagiさん
レギュラー

cogicogiさんのコメント

ベストアンサー獲得数 1 件

解決にはなりませんが、
私も昨日より繋がりません。二年間普通に使ってましたが、突然です。
Wi-Fiは問題なく使えますし、モバイルデータオンオフ、再起動、手動でAPNを登録してやってみましたがが無理でした。
ちなみに機種はZTE BLADE v580です。
したくないくけど、あとは初期化しかないですかね(-_-;)
  • 23