Q&A
解決済み

ネットワークにつながらない

IMG_20181201_101908_908.JPG

1年以上前に楽天で購入したZTE BLADE E01を先月まで楽天のデータ通信専用プランで使ってましたが、先月からmineoのdocomoデータ通信専用のsim で契約し、ANPも再設定しました。
11/20から利用して29日まで問題はなかったのに昨日になって画像のような状態になっていてネットワークにつながりません。3Gと表示されたり、オフライン状態になったりと状態が安定しません。この場合どうしたら良いでしょうか?

ちなみにwifiは問題なくつながります。昨日mineo のサポートセンターの方と一般的なことはいろいろ試しましたが駄目でした。

misasagi
misasagiさん
レギュラー

JIAIさんのコメント
JIAI
JIAIさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 22 件

くぐればV580で同じような症状の人がいるみたいです。12/1から
4Gで繋がらないが優先ネットワークを3Gにすると繋がる。全く3Gも繋がらない。通信事業者のdocomo4Gがでない。どれも似た症状です。ZTEの問題なのかアンドロイドOSの問題なのかまだわからないみたいですね。もしかするとしばらくしたらいつのまにか直るかもしれませんね。
  • 34