Q&A
解決済み

ネットワークにつながらない

IMG_20181201_101908_908.JPG

1年以上前に楽天で購入したZTE BLADE E01を先月まで楽天のデータ通信専用プランで使ってましたが、先月からmineoのdocomoデータ通信専用のsim で契約し、ANPも再設定しました。
11/20から利用して29日まで問題はなかったのに昨日になって画像のような状態になっていてネットワークにつながりません。3Gと表示されたり、オフライン状態になったりと状態が安定しません。この場合どうしたら良いでしょうか?

ちなみにwifiは問題なくつながります。昨日mineo のサポートセンターの方と一般的なことはいろいろ試しましたが駄目でした。

misasagi
misasagiさん
レギュラー

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

画像を見ると 3G と表示されているので、LTE の電波状態が弱いきがします。

設定の「その他の設定」などに「モバイルネットワーク」の設定があると思いますが、「優先ネットワークモード」や「ネットワークモード」という接続する設定を試しに 3G のみにしてみると一時的に接続できないでしょうか?

もし接続が出来たら、

・一度電源を切る
・屋外などの電波の良い所へ移動
・端末を起動して、通信できるのを確認
・ネットワークの設定を LTE/3G( 4G/3G )に変更してしばらく様子を見る

というのをやってみてはいかがでしょうか?
  • 15