Q&A
解決済み

ネットワークにつながらない

IMG_20181201_101908_908.JPG

1年以上前に楽天で購入したZTE BLADE E01を先月まで楽天のデータ通信専用プランで使ってましたが、先月からmineoのdocomoデータ通信専用のsim で契約し、ANPも再設定しました。
11/20から利用して29日まで問題はなかったのに昨日になって画像のような状態になっていてネットワークにつながりません。3Gと表示されたり、オフライン状態になったりと状態が安定しません。この場合どうしたら良いでしょうか?

ちなみにwifiは問題なくつながります。昨日mineo のサポートセンターの方と一般的なことはいろいろ試しましたが駄目でした。

misasagi
misasagiさん
レギュラー

JIAIさんのコメント
JIAI
JIAIさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 22 件

>>7 misasagiさん
あとは
設定→データ使用量→JP DOCOMO
でモバイルデータのオンオフ
やデータが制限中かの確認

モバイルネットワークで優先ネットワークが4Gになっているか(なっていなくても適当に選びまた4Gに戻す)

通信事業者をタップ
いろいろいじってみるしかないですかね。もう一度APN一覧を初期設定にリセットし、wifiを接続しないでAPNを設定
それでも駄目なら初期化するしかないかもしれません。
  • 11