Q&A
解決済み

ネットワークにつながらない

IMG_20181201_101908_908.JPG

1年以上前に楽天で購入したZTE BLADE E01を先月まで楽天のデータ通信専用プランで使ってましたが、先月からmineoのdocomoデータ通信専用のsim で契約し、ANPも再設定しました。
11/20から利用して29日まで問題はなかったのに昨日になって画像のような状態になっていてネットワークにつながりません。3Gと表示されたり、オフライン状態になったりと状態が安定しません。この場合どうしたら良いでしょうか?

ちなみにwifiは問題なくつながります。昨日mineo のサポートセンターの方と一般的なことはいろいろ試しましたが駄目でした。

misasagi
misasagiさん
レギュラー

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 383 件

> misasagi さん
>>18 ヨッシーセブンさん

ひょっとしたら・・・なんですけど、

モバイルデータ通信はオンになっていますか?

画面上部のステータス通知を引き下ろす際に、誤って「モバイルデータ通信」のアイコンに触れてしまい、OFF にしてしまうと言う操作ミスも稀にあります。


少なくとも 3G の電波は受信しているみたいなので、チェックする場所としては

・機内モードになっていないか?
・モバイルデータ通信はオン(有効)になっているか?
・APN の設定は正しいか?
・優先ネットワークモードの再設定

が考えられると思います。
  • 20