紹介キャンペーンが適用されてないんです‼
家族の申込の際に、
私のマイページから紹介URLをメールに添付し、
そのURLから私のスマホではなく、
契約後使う予定のスマホで私が手続し申込しました。
戻るボタンも一切押していません。
(私の申込の際のアドレスとは違うアドレスです。
また、家族のeoIDはまだ未登録です。
離れて暮らしているので家族とは違う住所、
違う名義のクレカでの申込です)
紹介元→私
紹介先→家族
申込後、紹介元である私のマイページの紹介件数がずっとゼロのままだったので、
コールセンターに紹介先である家族と一緒に問い合わせをしました。
回答は
「誰からの紹介URLかはお知らせできないですが、
きちんと紹介URLから申込されているのでキャンペーンは適用されます」
とのことでした。
きちんと紹介キャンペーンは適用されるのですね?と2回、確認し、
「はい」
との回答でした。
ではなぜ、紹介元の私のマイページの紹介件数がゼロのままなのか?と尋ねると
「いずれ反映されると思いますのでお待ちください」
とのことでした。
待っても、未だに紹介件数はゼロのままです。
そして今日、家族の元にSIMカードが到着しました。
契約内容通知書を見てみると、
適用キャンペーンの欄には
ムック本のキャンペーン
(初期費用3240円引き、
3ヶ月×2GBギフト)
と記載されているのですが、紹介キャンペーンとは記載されていませんでした…。
(数ヶ月前に私自身が紹介を受けて申込した際の契約内容通知書には、紹介キャンペーンと記載されています)
数日前にコールセンターに問い合わせした際の回答と、
記載されている書類の内容が違っていてショックを受けています…( ;∀;)
コールセンターの営業時間外なので、
明日問い合わせするつもりですが…。
諦めるしかないのでしょうか…( ;´・ω・`)
皆さん、何かお知恵があれば、
分かりやすく教えてくださいm(。≧Д≦。)m
iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 99 件
自己フォローですが間違ってたらどなたか訂正願います
紹介キャンペーンに適用条件
1. 紹介者が契約中であること
2. 紹介URLが有効であること
3. 紹介を受けるものが2の紹介URLから申し込むこと
4. 紹介を受けるものと紹介者は別人であること
5. 紹介を受けるものと紹介者のeoIDはそれぞれ異なること
6. 申込中にブラウザの戻る操作をしないこと
7. 特典を受けるにはその時点で双方が共に契約中であること
これくらいしか思いつきませんが、どれかが欠けていた場合は適用されなくても仕方ありませんが、質問者の投稿内容からはもれ抜けがないように感じます
他に何か適用条件になるようなことがあるでしょうか?
- 14
本当にありがとうございます(;∀;)
不安な気持ちまで察して頂いて、
本当に感謝です。
手続きの際に不備があった記憶や心当たりはないのですが、万が一、紹介キャンペーン不適用だった場合はnarumityoさんのお言葉を借りて
「サービス業という業種でありながら、
こちらから電話で問い合わせをし、
二度もしつこく確認した時に、紹介キャンペーンは適用されると案内され、
また紹介元の紹介件数の反映も待てば反映されるとの案内で納得してこちらは言われた通り待っていたのに、
mineo側が一度キャンペーン適用を認めた事実をモラル的にも覆す事はおかしいのではないか?
覆すのはそれこそ詐欺と同じではないのか?」
と強く言ってみたいと思います‼
頑張りますp(^-^)q
- 43
iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 99 件
今回のケースは聞いたことないくらいユーザー側に不備がないように感じます
電話サポートがあてにならないという評判はあるとしても、いったん適用になることをサポートがお知らせしておいて実際は適用なしということはありえない対応です
先月末にアイデアファームに「紹介キャンペーンへ要望(紹介コードの採用、紹介履歴の新設)」を投稿しました
https://king.mineo.jp/my/absente/ideas/18276
べつにこのQ&Aを予測したわけではありませんが、以前からキャンペーン適用されなかったとの投稿を見たことと、自分自身でも誰に紹介したものか、誰の特典がもらえなかったのか良く判らないシステムに一石を投じました
こにゃんこさんの件がmineoの間違いでありますように
- 45
補則のやり方がわからないので、
回答の登録ということで記入しますね。
時事的な流れは、
5/1 夜にスマホで申込、
5/2 昼に申込手続完了のメールがくる
5/3 夜、私のマイページの紹介件数がゼロのままなので電話で問い合わせ→紹介キャンペーンは適用されていると案内を受けた
5/6 家族の元にSIMカード等 到着
その夜、家族から電話で紹介キャンペーンが適用欄に記載がないことを聞く
5/7 朝、コールセンターに問い合わせ。
前回の担当オペレーターの案内が私の勘違いではなく、
間違いなく、そう案内しているとの回答をもらい、確認しますとのことで
現在、折り返しの連絡待ちです。
- 46
連絡ありました。
紹介キャンペーン不適用だということ。
紹介URLからきちんとできていなかったとのこと。
一度オペレーターが案内していることを覆し、間違えました、ごめんなさい
では納得できないと伝えました。
5/3の時点ではSIMはすでに発送すみたたので、キャンセルはできなかったと言われたが、
案内がコロコロ変わる会社と
お金が関係する契約を安心して結ぶことができると思うのか?とオペレーターに伝え、上席対応としての連絡待ち中です
あきらめるしかないですか?
何かアドバイスあれば、よろし区お願いします‼
- 48
Reno7 A(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 86 件
今回は残念でしたね。。何と言っていいのやら、言葉が他に見つかりません。
お役に立てず、申し訳ありませんでした。m(_ _)m
紹介キャンペーンは、まだ5月9日まで続いていますので、諦めずに再度トライしてみてください。今度はうまく行くといいですね!
ただeoIDについて、ひとつ注意点を書いておきます。
新しいeoIDで新規申し込みされようとしていますが、家族のeoIDはすでに登録されています。同じメールアドレスでは新しいeoIDを取得できませんので、別のメールアドレスを用意する必要があります。
スッキリしたいのは分かるのですが、電話でなくWebページから申し込みされる場合は、「すでにeoIDをお持ちの方」を選んで先日登録された家族のeoIDを入力して進めたほうが簡単だと思います。
では、ご健闘をお祈りしています。
- 72
こんにちは
mineoの紹介キャンペーンは、結構延長延長長い間やっていますが、
時々適用されなかった方がおられます。
「紹介キャンペーンが適用されなかった(失敗した)人は何人いますか」 | Q&A(王国教室)
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 申込方法/9140
今回お問い合せされた時のサポートの対応は、今までよくある、マイネオのサポート電話の誠意の無さと無責任さを象徴しているものですが、実際、サポート電話に出ている人にどこまで責任を負ってもらえるかと言うのは分らない部分があります。 録音しておけば良かったとか、担当者の名前を聞いておけばよかったとか、mineoだけでなくeo光、つまりケイオプティコムのサポート担当は、時々すごくイラつく対応をします。
また、この紹介システムや、マイネ王内で行うキャンペーンなど、利用者を増やそうとするキャンペーンの落とし穴も結構あったりして、マイネ王で色んな情報交換をしている人はまだしも、それを知らない方には、非常に不親切で分かり難い状況をずっと放置しているのも問題だと思います。
せっかくmineoも、マイネ王も良いのにねえ。
ところで、今回は、最初のご投稿を読ませて頂きまして、こんな感じだったのでしょうか。
・パソコンで、ご自身のマイページに表示された紹介URL(こんなの http://mineo.jp/shokai/?jrp=shokai&kyb=)をメールに添付(コピペ?)送信。
・紹介された方が使う予定のスマホで受信(wi-fi?)
・メールに表示されているURLをクリックして、ブラウザ起動
・ブラウザで表示された内容を追って申込み
※普通は申込み完了メールが来ると件数が増えますね。
・「あなたの紹介件数」が増えないので、サポートに問合せ。紹介されていると言われた。
・その後件数は増えないが、SIMが到着
・マイネ王に投稿
・申込みに使用されたスマホのcookieの受入れと、javascriptのONは確認
iPhoneなのかandroidのどちらをお使いか分りませんが、以前Androidのブラウザでcookieが送信されずにポイントサイトなどでポイント加算されなかったと言うのを読んだような気がしますが、パソコンでもcookieのちょっとした仕組みによって時々問題が起きたりしています。
ポイントサイトやアフィリエイトプログラムでも結構高額になることがありますが、今回のようにmineo関係者にとっては少額かも知れませんが、利用者にとっては「ちょっと!」と言う紹介キャンペーンの場合には、もう少し信頼性のおけるシステムでやってほしいものだと思いますね。
他にもスマホから申し込んで適用されなかった方とかいらっしゃるかも知れませんが、どんなものでしょう。
- 53
オペレーターの方の対応も不快ではなかったのですが、
「毎回問い合わせをする度に回答が正反対のことを言われるため、不信感でいっぱいです。
きちんと発言に責任を持てる人の対応を希望します」
と伝え、上席から連絡をもらいました。
代案、何かしら方法はないのか?と相談しましたが、結果はNG。
エントリーコード→返せない。
また、初期費用が無料になるような方法などはなく、会社自体それを行っていない。
料金がかからないように解約して欲しい→OK。
SIMを刺してまだ通信していない状態であり、今回は紹介キャンペーンの適用を望んでいるため料金発生しないようにできる。
誤案内→謝罪のみ。
「5/3の問い合わせの際に紹介キャンペーンはできないされると案内があり、私自身二度もしつこく聞いており、マイネオ側もそれを認めているのに!!
詐欺だと思ったとしても仕方ないのではないか?
サービス業として一度言ったことはきちんと責任を持って欲しい」
と言いましたが、上席の方からのお決まりの言葉
「ご迷惑をおかけして~。
今後このようなことがないように~。
該当のオペレーターにはしっかり教育を~」
でした(;∀;)
そもそも紹介キャンペーンの適用は電話で問い合わせして教えてもらえるものなのか?→可能。
ただし、申込後すぐだと反映されていないこともある。
電話窓口に申込情報がきていなければ時間を置いて、再度の問い合わせをお願いしている。
何故、きちんと紹介URLから進めたのに反映されていないのか?
考えられることは?→大きく2つのことが考えられる。
①戻るボタンを押してしまうこと(私の場合、これは絶対にありません‼)
②再読み込みなってしまって、本人も気づかないうちに新しいページを開いてしまっており、そこから申込してしまったので適用されない。
※この②ですが、心当たりがあります。
最初に申込しようとして、エラーが出てしまったため、いったん終了して、再度紹介URLから申込しました。
このときうまく言えないのですがスマホ画面にはきちんと表示されてるように見えても前のページ?が生きており(説明が下手ですみません。スマホの上にブラウザのページ履歴?が何枚とか表示されてるあれです)
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↑たぶん、このパターンだと思います…(;∀;)
無知な私が悪いとは言え、そんなこと知らないよーと泣きたくなります
(TДT)
なので私の経験を踏まえて、紹介キャンペーン適用させる確実に近い(何事も100%はないですからね…)方法は、
面倒でも電話で申込することだと思いました。
電話申込の時に必要なもの
①紹介元のご利用番号
②エントリーコード
です。
オペレーターには申込者がエントリーコードを持っているか?と尋ねることをしない運営とされているので、
必ず、全て自分から申告しなければいけないそうです。
ですから今回の私の場合は
「紹介キャンペーンを受けたい。
エントリーコードを持っている」
と最初にオペレーターに伝えなければいけないそうです。
また、万が一、オペレーターがミスをして紹介キャンペーンが適用されなかった場合は?→たらればではお答えできない。
しかし、申込日時、担当者名を必ず控えておいてください。
マイネオ側でも分かりますが、念のため控えてください、とのこと。
万が一オペレーターのミスで紹介キャンペーンが不適用なら、どの窓口、誰に言うのがいいのか?→どこでも大丈夫。
案内内容などマイネオ側で調べるこたが可能なので、窓口はそんなに重要ではない。
しかし申込オペレーターのミスならば担当部署が違うので(私が話している上席の人)、こちらから連結をとって状況をきちんと窓口にお伝えします、とのことでした。
オペレーターの方には申し訳なかったのですが、強く言わなければ上席対応してもらえなかったので、どうしても強く上席対応希望を伝えてしまいました。
「申し訳ありません…」
しか言葉がないオペレーターさんが可哀想でした( ;∀;)
代案などはなかったですし、案内内容で記入すると冷たく感じるかもしれませんが、今日、対応してくださったオペレーターさん、上席の方の応対態度はよかったです(*^^*)
結局、私はどうしたのか?ですよね。
解約し、また新規で申込しようと思います。
対応してくれた上席の方が、料金がかからないように解約するとのことです。
(責任を持って対応して貰えるはずなので、万が一解約できておらず料金発生していれば、上席の方が会社に掛け合ってくれるとのことでした)
解約後もeoIDは使えるようですが
まだ登録もしてないので、新しいeoIDの方が気持ち的にいいかも、と思ってます。
皆さん、いろいろありがとうございました(;∀;)
もう一度読みなおしてベストアンサーを決めたいと思います‼
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