Q&A
解決済み

紹介キャンペーンが適用されてないんです‼

家族の申込の際に、
私のマイページから紹介URLをメールに添付し、
そのURLから私のスマホではなく、
契約後使う予定のスマホで私が手続し申込しました。
戻るボタンも一切押していません。
(私の申込の際のアドレスとは違うアドレスです。
また、家族のeoIDはまだ未登録です。
離れて暮らしているので家族とは違う住所、
違う名義のクレカでの申込です)

紹介元→私
紹介先→家族

申込後、紹介元である私のマイページの紹介件数がずっとゼロのままだったので、
コールセンターに紹介先である家族と一緒に問い合わせをしました。
回答は
「誰からの紹介URLかはお知らせできないですが、
きちんと紹介URLから申込されているのでキャンペーンは適用されます」
とのことでした。
きちんと紹介キャンペーンは適用されるのですね?と2回、確認し、
「はい」
との回答でした。

ではなぜ、紹介元の私のマイページの紹介件数がゼロのままなのか?と尋ねると
「いずれ反映されると思いますのでお待ちください」
とのことでした。

待っても、未だに紹介件数はゼロのままです。
そして今日、家族の元にSIMカードが到着しました。
契約内容通知書を見てみると、
適用キャンペーンの欄には
ムック本のキャンペーン
(初期費用3240円引き、
3ヶ月×2GBギフト)
と記載されているのですが、紹介キャンペーンとは記載されていませんでした…。
(数ヶ月前に私自身が紹介を受けて申込した際の契約内容通知書には、紹介キャンペーンと記載されています)

数日前にコールセンターに問い合わせした際の回答と、
記載されている書類の内容が違っていてショックを受けています…( ;∀;)

コールセンターの営業時間外なので、
明日問い合わせするつもりですが…。

諦めるしかないのでしょうか…( ;´・ω・`)

皆さん、何かお知恵があれば、
分かりやすく教えてくださいm(。≧Д≦。)m

こにゃんこ
エース

こにゃんこさんのコメント
こにゃんこ
こにゃんこさん・質問者
エース

>>37 くるくるマウスさん

貴重な体験談をありがとうございます‼
よろしければ、くるくるマウスさんの体験談をもう少し詳しくお聞きしたいです。

最終的には納得できる内容での契約ができたとのことですが、
申込窓口はWebでご自分がなさったのですか?
ショップなど対面での申込でしたか?

問い合わせをした際に、どこが一番正確な案内がありましたか?
ショップの店員さん?
コールセンター?
メールでのお問い合わせ窓口?

また、交渉はどこで行いましたか?
ショップ?
コールセンターで、上席対応?
メールでの対応?

どのように交渉を進めたのかも知りたいです。

お忙しいとは思いますが、
よろしければ、もう少し詳しく教えて頂けないでしょうか?
お願いしますm(。≧Д≦。)m
  • 42