紹介キャンペーンが適用されてないんです‼
家族の申込の際に、
私のマイページから紹介URLをメールに添付し、
そのURLから私のスマホではなく、
契約後使う予定のスマホで私が手続し申込しました。
戻るボタンも一切押していません。
(私の申込の際のアドレスとは違うアドレスです。
また、家族のeoIDはまだ未登録です。
離れて暮らしているので家族とは違う住所、
違う名義のクレカでの申込です)
紹介元→私
紹介先→家族
申込後、紹介元である私のマイページの紹介件数がずっとゼロのままだったので、
コールセンターに紹介先である家族と一緒に問い合わせをしました。
回答は
「誰からの紹介URLかはお知らせできないですが、
きちんと紹介URLから申込されているのでキャンペーンは適用されます」
とのことでした。
きちんと紹介キャンペーンは適用されるのですね?と2回、確認し、
「はい」
との回答でした。
ではなぜ、紹介元の私のマイページの紹介件数がゼロのままなのか?と尋ねると
「いずれ反映されると思いますのでお待ちください」
とのことでした。
待っても、未だに紹介件数はゼロのままです。
そして今日、家族の元にSIMカードが到着しました。
契約内容通知書を見てみると、
適用キャンペーンの欄には
ムック本のキャンペーン
(初期費用3240円引き、
3ヶ月×2GBギフト)
と記載されているのですが、紹介キャンペーンとは記載されていませんでした…。
(数ヶ月前に私自身が紹介を受けて申込した際の契約内容通知書には、紹介キャンペーンと記載されています)
数日前にコールセンターに問い合わせした際の回答と、
記載されている書類の内容が違っていてショックを受けています…( ;∀;)
コールセンターの営業時間外なので、
明日問い合わせするつもりですが…。
諦めるしかないのでしょうか…( ;´・ω・`)
皆さん、何かお知恵があれば、
分かりやすく教えてくださいm(。≧Д≦。)m
↑たぶん、このパターンだと思います…(;∀;)
無知な私が悪いとは言え、そんなこと知らないよーと泣きたくなります
(TДT)
なので私の経験を踏まえて、紹介キャンペーン適用させる確実に近い(何事も100%はないですからね…)方法は、
面倒でも電話で申込することだと思いました。
電話申込の時に必要なもの
①紹介元のご利用番号
②エントリーコード
です。
オペレーターには申込者がエントリーコードを持っているか?と尋ねることをしない運営とされているので、
必ず、全て自分から申告しなければいけないそうです。
ですから今回の私の場合は
「紹介キャンペーンを受けたい。
エントリーコードを持っている」
と最初にオペレーターに伝えなければいけないそうです。
また、万が一、オペレーターがミスをして紹介キャンペーンが適用されなかった場合は?→たらればではお答えできない。
しかし、申込日時、担当者名を必ず控えておいてください。
マイネオ側でも分かりますが、念のため控えてください、とのこと。
万が一オペレーターのミスで紹介キャンペーンが不適用なら、どの窓口、誰に言うのがいいのか?→どこでも大丈夫。
案内内容などマイネオ側で調べるこたが可能なので、窓口はそんなに重要ではない。
しかし申込オペレーターのミスならば担当部署が違うので(私が話している上席の人)、こちらから連結をとって状況をきちんと窓口にお伝えします、とのことでした。
オペレーターの方には申し訳なかったのですが、強く言わなければ上席対応してもらえなかったので、どうしても強く上席対応希望を伝えてしまいました。
「申し訳ありません…」
しか言葉がないオペレーターさんが可哀想でした( ;∀;)
代案などはなかったですし、案内内容で記入すると冷たく感じるかもしれませんが、今日、対応してくださったオペレーターさん、上席の方の応対態度はよかったです(*^^*)
結局、私はどうしたのか?ですよね。
解約し、また新規で申込しようと思います。
対応してくれた上席の方が、料金がかからないように解約するとのことです。
(責任を持って対応して貰えるはずなので、万が一解約できておらず料金発生していれば、上席の方が会社に掛け合ってくれるとのことでした)
解約後もeoIDは使えるようですが
まだ登録もしてないので、新しいeoIDの方が気持ち的にいいかも、と思ってます。
皆さん、いろいろありがとうございました(;∀;)
もう一度読みなおしてベストアンサーを決めたいと思います‼
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