Q&A
解決済み

紹介キャンペーンが適用されてないんです‼

家族の申込の際に、
私のマイページから紹介URLをメールに添付し、
そのURLから私のスマホではなく、
契約後使う予定のスマホで私が手続し申込しました。
戻るボタンも一切押していません。
(私の申込の際のアドレスとは違うアドレスです。
また、家族のeoIDはまだ未登録です。
離れて暮らしているので家族とは違う住所、
違う名義のクレカでの申込です)

紹介元→私
紹介先→家族

申込後、紹介元である私のマイページの紹介件数がずっとゼロのままだったので、
コールセンターに紹介先である家族と一緒に問い合わせをしました。
回答は
「誰からの紹介URLかはお知らせできないですが、
きちんと紹介URLから申込されているのでキャンペーンは適用されます」
とのことでした。
きちんと紹介キャンペーンは適用されるのですね?と2回、確認し、
「はい」
との回答でした。

ではなぜ、紹介元の私のマイページの紹介件数がゼロのままなのか?と尋ねると
「いずれ反映されると思いますのでお待ちください」
とのことでした。

待っても、未だに紹介件数はゼロのままです。
そして今日、家族の元にSIMカードが到着しました。
契約内容通知書を見てみると、
適用キャンペーンの欄には
ムック本のキャンペーン
(初期費用3240円引き、
3ヶ月×2GBギフト)
と記載されているのですが、紹介キャンペーンとは記載されていませんでした…。
(数ヶ月前に私自身が紹介を受けて申込した際の契約内容通知書には、紹介キャンペーンと記載されています)

数日前にコールセンターに問い合わせした際の回答と、
記載されている書類の内容が違っていてショックを受けています…( ;∀;)

コールセンターの営業時間外なので、
明日問い合わせするつもりですが…。

諦めるしかないのでしょうか…( ;´・ω・`)

皆さん、何かお知恵があれば、
分かりやすく教えてくださいm(。≧Д≦。)m

こにゃんこ
エース

narumityoさんのコメント

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー(mineo(docomo))

>>36 こにゃんこさん
う~ん、私も3月からなのでマイネ王のシステムはよく分かってないんですが…
結果こういう事でしたって表示したいんですよね。一人一人に向けてのコメントコメント返しは大変ですし。(その点でもこにゃんこさんの人柄の良さが伝わって来ます。皆さん同じように感じてらっしゃると思いますよ♡)

ベストアンサーが決められる事はわかってるのですが、そうするとコメントの時間的な順番が変わって理解しにくくなったりするので、適切ではなさそうですし。
最後に結果コメントを皆様宛で記載されれば、回答した皆さんにも届くと思います。
後は「解決済み」(最近システム変更になったらしく、私も経験がないので方法は経験してないのですが)にすれば万事大丈夫かと。詳しい方から補足して頂けると有り難いですね。

たかがと仰れど、mineo加入への動機作りのキャンペーンですし、私もその一人ですよ。
今も近くの店で1000円の割引券のためにカードを切り替え申し込みしてきましたw
サービス業に携わってましたので、こういうケースはmineo側が一度キャンペーン適用を認めた事実をモラル的にも覆す事は無いと思いますよ。
この返答のうちに、いい知らせが届いてるといいんですが。きっと十中八九大丈夫ですよ♪そう願います。
  • 39