Q&A
解決済み

紹介キャンペーンが適用されてないんです‼

家族の申込の際に、
私のマイページから紹介URLをメールに添付し、
そのURLから私のスマホではなく、
契約後使う予定のスマホで私が手続し申込しました。
戻るボタンも一切押していません。
(私の申込の際のアドレスとは違うアドレスです。
また、家族のeoIDはまだ未登録です。
離れて暮らしているので家族とは違う住所、
違う名義のクレカでの申込です)

紹介元→私
紹介先→家族

申込後、紹介元である私のマイページの紹介件数がずっとゼロのままだったので、
コールセンターに紹介先である家族と一緒に問い合わせをしました。
回答は
「誰からの紹介URLかはお知らせできないですが、
きちんと紹介URLから申込されているのでキャンペーンは適用されます」
とのことでした。
きちんと紹介キャンペーンは適用されるのですね?と2回、確認し、
「はい」
との回答でした。

ではなぜ、紹介元の私のマイページの紹介件数がゼロのままなのか?と尋ねると
「いずれ反映されると思いますのでお待ちください」
とのことでした。

待っても、未だに紹介件数はゼロのままです。
そして今日、家族の元にSIMカードが到着しました。
契約内容通知書を見てみると、
適用キャンペーンの欄には
ムック本のキャンペーン
(初期費用3240円引き、
3ヶ月×2GBギフト)
と記載されているのですが、紹介キャンペーンとは記載されていませんでした…。
(数ヶ月前に私自身が紹介を受けて申込した際の契約内容通知書には、紹介キャンペーンと記載されています)

数日前にコールセンターに問い合わせした際の回答と、
記載されている書類の内容が違っていてショックを受けています…( ;∀;)

コールセンターの営業時間外なので、
明日問い合わせするつもりですが…。

諦めるしかないのでしょうか…( ;´・ω・`)

皆さん、何かお知恵があれば、
分かりやすく教えてくださいm(。≧Д≦。)m

こにゃんこ
エース

みさきさんのコメント

iPhone16(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

>>12 こにゃんこさん

横から失礼します<(_ _)>

eoIDはmineo契約の時点で取得されているはずですので、とまーとさんの回答にある「これからご家族の方が別のeoID登録」というのは不可能かと思います。

ただ、こにゃんこさんの場合 紹介キャンペーンの適用条件をクリアしているように思いますので、absenteさんが回答されているように お問い合わせフォームを利用されるのが良いかと思います。

「お問い合わせフォーム」
https://support.mineo.jp/cgi-bin/inquiry/form.cgi

適用条件をクリアしていれば きちんと対応して頂けると思いますので、無事に適用されることをお祈りしております<(_ _)>
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