Q&A
解決済み

紹介キャンペーンが適用されてないんです‼

家族の申込の際に、
私のマイページから紹介URLをメールに添付し、
そのURLから私のスマホではなく、
契約後使う予定のスマホで私が手続し申込しました。
戻るボタンも一切押していません。
(私の申込の際のアドレスとは違うアドレスです。
また、家族のeoIDはまだ未登録です。
離れて暮らしているので家族とは違う住所、
違う名義のクレカでの申込です)

紹介元→私
紹介先→家族

申込後、紹介元である私のマイページの紹介件数がずっとゼロのままだったので、
コールセンターに紹介先である家族と一緒に問い合わせをしました。
回答は
「誰からの紹介URLかはお知らせできないですが、
きちんと紹介URLから申込されているのでキャンペーンは適用されます」
とのことでした。
きちんと紹介キャンペーンは適用されるのですね?と2回、確認し、
「はい」
との回答でした。

ではなぜ、紹介元の私のマイページの紹介件数がゼロのままなのか?と尋ねると
「いずれ反映されると思いますのでお待ちください」
とのことでした。

待っても、未だに紹介件数はゼロのままです。
そして今日、家族の元にSIMカードが到着しました。
契約内容通知書を見てみると、
適用キャンペーンの欄には
ムック本のキャンペーン
(初期費用3240円引き、
3ヶ月×2GBギフト)
と記載されているのですが、紹介キャンペーンとは記載されていませんでした…。
(数ヶ月前に私自身が紹介を受けて申込した際の契約内容通知書には、紹介キャンペーンと記載されています)

数日前にコールセンターに問い合わせした際の回答と、
記載されている書類の内容が違っていてショックを受けています…( ;∀;)

コールセンターの営業時間外なので、
明日問い合わせするつもりですが…。

諦めるしかないのでしょうか…( ;´・ω・`)

皆さん、何かお知恵があれば、
分かりやすく教えてくださいm(。≧Д≦。)m

こにゃんこ
エース

くるくるマウスさんのコメント

iPhone 8 SIMフリー(BIGLOBEモバイル)

>>30 こにゃんこさん
 良い返答期待したいですね。
サポートの方もきっちりと言った事は記録が残っているのが良いですね。
こにゃんこさんの手順も間違っていなかったと言う事で、自分自身スッキリできますよね。

私は同時期にY!mobileを二回線契約し、サポート対応案件が発生したのですが、
電話では担当者は「デタラメ」ばかりでした、人によって言う事が全然違うのです。
今回のマイネオのサポートと同じですが、
突っ込むと「そんな事は無い、あなたの聞き間違いや手続きミスや見落し」だと言う感じでしたよ。
留守電にまで「書類に不備があります!」って電話ありましたし。
実際はY!mobile側のシステムが完全じゃなかったのと、サポートの人間がそれを把握出来ていなかったのが原因です。
最終的には割引も含めて思った通りに契約は出来たのですが、気分はイマイチでした。

今回の件は、どうして適用されていないのか不思議です。
紹介キャンペーン適用されるのを切に願っております。
  • 37