Q&A
解決済み

プラン変更後のメールアドレスについて

テヲ
テヲさん
レギュラー

昨日、AプランからDプランへとプラン変更を行いました。
(電話番号等全てそのままでの、AプランからDプランへの変更となります。)
他の設定は問題なく行えたのですが、どうしてもmineoのメールアドレスだけ、エラーがでてしまい、引き継ぎができないのです。

そもそも、Aプランの時に使用していたmineoのメールアドレスは、Dプランではそのまま使用はできないのでしょうか?
パスワードのスペル等は何回も確認しましたし、エラーになる原因があるとすれば、メールアドレスはそのまま使用できなく、変更しないとダメなのかなと思いまして……

今までメインで使用してきたアドレスですので、できれば、変更したくないのですが、とにかく今使用できなく、大変困っておりますので、支給教えていただけると幸いです。


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

スクリーンショット_2016-11-10_21.02.36.png.png

>>昨日、AプランからDプランへとプラン変更を行いました。
プラン変更だけだと、メールに不具合が発生するのは不可思議ですね?

まずは、メールアドレスなどに間違いはないのか、「メール設定ログイン」で確認しましょう!
確認方法はこちらhttps://mailsupport.mineo.jp/sph/login
@mineo.jp、パスワードが間違って入るときは mineoサポートに電話して相談ください。

📌 mineoサポート
  受付時間9:00~21:00(年中無休)
  ☎︎ 0120-977-384

多分、mineoサポートではメアドなどは初期化の対応をされるとは思います。
初期化後、15分(1時間から数時間の事も)以上、経過しないと設定できないとの事もあります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 12
テヲ
テヲさん・質問者
レギュラー

>>12 勝ちゃんさん

そうですね。
一旦初期化等してみようと思います。
ありがとうございました。
  • 14

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

無題.jpg

経験はありませんが、通信プランを変更してもEメールアドレスは変わらないはずです。
mineoマイページ下方の「ご契約内容照会」で現在のメールアドレスを確認出来ますので、確認してみて下さい。
(マイネ王のマイページではなく、mineoのマイページです。)

メールアドレスに間違いがなければ、エラーの原因が別にあると考えた方が良いと思います。
  • 1
テヲ
テヲさん・質問者
レギュラー

>>1 うまちゃんさん

そうですよね。
もう1度試してみますね。
ありがとうございました。
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 112 件

プランを変更したという事は端末を変えてますよね?
メールはそのまま利用出来ますので設定なりが間違えている可能性があります。
Dプランに変えてますし新しくご利用されている機種に旧機種をテザリングして旧機種の内容確認してみては?
もしくは旧機種をwifi環境あれば繋いでみるとか。
その上で旧機種で設定しているメールアドレスやパスワードを確認し、場合によってはパスワードを変更すればよいかと思いますがいかがでしょう?
  • 2
テヲ
テヲさん・質問者
レギュラー

>>2 バグ夫さん

なるほど。
ありがとうございます。
試してみますね。
  • 8

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

プラン変更はメアド変更あったっけな?・・・どうだっけな~遠い昔で忘れた。

mineoのメールは、変更しても前のメアドは30日だったか60日はアクセスできるはずです。
なので、アクセス出来ない事は相当な問題です。

答えになってませんがorz
  • 3
テヲ
テヲさん・質問者
レギュラー

>>3 かくいちさん

そうなんですよね。
困ったものです……
  • 9

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 259 件

ドメインが変わらないので AプランからDプランになっても使えるはず
パスワードやその他の設定があってるか確認した方がよろしいのでは
  • 4
テヲ
テヲさん・質問者
レギュラー

>>4 よっちおじさんさん

そうですね。
もう1度確認してみます。
  • 10
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,035 件

メールアプリ変更されてますよね?多分そちらの設定ミスです。サーバなどの設定なしで簡単に使えるSwingmailあたりで試してみてはどうでしょうか?
  • 5
テヲ
テヲさん・質問者
レギュラー

>>5 えでぃさん

そうですよね。
いろいろ試してみようかと思っています。
ありがとうございました。
  • 11

arrows Fit(F-01H)docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 61 件

 AプランとDプランでは、送信・受信のサーバ名、ポート番号が異なります。
Aプランの内容をそのまま入力してもサーバエラーになります。
  • 6
あいだの5件を表示

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

スクリーンショット_2016-12-15_13.07.56.png.png

>>16 そらむさん
mineoからはメールについて次の通り案内されています。
📌 アカウント設定の推奨変更について
http://support.mineo.jp/news/502/

ややこしいですね....💦
  • 19

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>18 そらむさん
旧いものは廃棄しませう!
旧くからの利用者は旧いままなんですよね!
  • 20