Q&A
解決済み

プラン変更後のメールアドレスについて

昨日、AプランからDプランへとプラン変更を行いました。
(電話番号等全てそのままでの、AプランからDプランへの変更となります。)
他の設定は問題なく行えたのですが、どうしてもmineoのメールアドレスだけ、エラーがでてしまい、引き継ぎができないのです。

そもそも、Aプランの時に使用していたmineoのメールアドレスは、Dプランではそのまま使用はできないのでしょうか?
パスワードのスペル等は何回も確認しましたし、エラーになる原因があるとすれば、メールアドレスはそのまま使用できなく、変更しないとダメなのかなと思いまして……

今までメインで使用してきたアドレスですので、できれば、変更したくないのですが、とにかく今使用できなく、大変困っておりますので、支給教えていただけると幸いです。

テヲ
テヲさん
エース

バグ夫さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 112 件

プランを変更したという事は端末を変えてますよね?
メールはそのまま利用出来ますので設定なりが間違えている可能性があります。
Dプランに変えてますし新しくご利用されている機種に旧機種をテザリングして旧機種の内容確認してみては?
もしくは旧機種をwifi環境あれば繋いでみるとか。
その上で旧機種で設定しているメールアドレスやパスワードを確認し、場合によってはパスワードを変更すればよいかと思いますがいかがでしょう?
  • 2