マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
ソフトバンクのプロファイルについて
- 各種設定
- iPhone SE SIMフリー
- mineo(docomo)
この度ソフトバンクのiphone6からMNPにてmineo(d)へ移転しました。
その際に新しくiPhone SEを購入し、iCloudのバックアップから復元させて使用を開始しました。
バックアップから復元した際に、以前使用していたソフトバンクのプロファイルを消していなかったためiPhone SEへi.softbank.jpのメールアカウントが移ってしまい消せません。プロファイルを確認してもmineoしかないため削除できません。メールの設定から削除しようにも一括設定にて設定されていますとなってしまい削除不可です。
良い案ありましたらご教授願います。
3 件の回答
ZenFone5 ZE620KL(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 7 件
私も教えて欲しいです。同じ状況です。
appleのサポートによると、softbankのappleIDでインストールしたアプリがあれば、残ってしまうといわれています。
仕方ないかと思っています。
appleのサポートによると、softbankのappleIDでインストールしたアプリがあれば、残ってしまうといわれています。
仕方ないかと思っています。
- 4
ZenFone5 ZE620KL(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 7 件
>>13 aco35さん
確認されるなら、appleサポートだろうと考えます。
>一番初めのソフトバンクからMNPする際にプロファイル削除の必要性があったということなんですかねー。
私と同じ症状であれば、プロファイルのせいではなくて、昔々softbankで、iPhoneで、AppleID(×××@i.softbank.jp)で、ダウンロードしたアプリを今も使っているため、新しいiPhoneでアプリをダウンロードしようとすると最初のAppleID(×××@i.softbank.jp)でダウンロードしようとするからだと思います。
その当時ダウンロードしたアプリを削除して、現在のAppleIDでダウンロードし直せば直るかと考えます。
私は、面倒なのであきらめています。
確認されるなら、appleサポートだろうと考えます。
>一番初めのソフトバンクからMNPする際にプロファイル削除の必要性があったということなんですかねー。
私と同じ症状であれば、プロファイルのせいではなくて、昔々softbankで、iPhoneで、AppleID(×××@i.softbank.jp)で、ダウンロードしたアプリを今も使っているため、新しいiPhoneでアプリをダウンロードしようとすると最初のAppleID(×××@i.softbank.jp)でダウンロードしようとするからだと思います。
その当時ダウンロードしたアプリを削除して、現在のAppleIDでダウンロードし直せば直るかと考えます。
私は、面倒なのであきらめています。
- 14