Q&A
いつでもOK

ソフトバンクのプロファイルについて

この度ソフトバンクのiphone6からMNPにてmineo(d)へ移転しました。
その際に新しくiPhone SEを購入し、iCloudのバックアップから復元させて使用を開始しました。
バックアップから復元した際に、以前使用していたソフトバンクのプロファイルを消していなかったためiPhone SEへi.softbank.jpのメールアカウントが移ってしまい消せません。プロファイルを確認してもmineoしかないため削除できません。メールの設定から削除しようにも一括設定にて設定されていますとなってしまい削除不可です。
良い案ありましたらご教授願います。

aco35
aco35さん
ルーキー

aco35さんのコメント
aco35
aco35さん・質問者
ルーキー

>>12 Cocoママさん

ご回答ありがとうございます。
長い間かかっても消えてないんですね!

一番初めのソフトバンクからMNPする際にプロファイル削除の必要性があったということなんですかねー。

長らく時間経過してからでも、その状態で削除する方法を見つけたいですね。

Appleサポートかソフトバンクサポートに聞くのが良いのでしょうか。。
  • 13