Q&A
いつでもOK

ソフトバンクのプロファイルについて

この度ソフトバンクのiphone6からMNPにてmineo(d)へ移転しました。
その際に新しくiPhone SEを購入し、iCloudのバックアップから復元させて使用を開始しました。
バックアップから復元した際に、以前使用していたソフトバンクのプロファイルを消していなかったためiPhone SEへi.softbank.jpのメールアカウントが移ってしまい消せません。プロファイルを確認してもmineoしかないため削除できません。メールの設定から削除しようにも一括設定にて設定されていますとなってしまい削除不可です。
良い案ありましたらご教授願います。

aco35
aco35さん
ルーキー

Cocoママさんのコメント

R15 Pro SIMフリー(BIGLOBEモバイル) ベストアンサー獲得数 3 件

2015年秋にsoftbankからMNPでIIJに転入する時にiPhoneをSIMフリーに買い換えました。数ヶ月後に不具合がありiPhoneを新品交換。
2016年秋、またiPhoneを買い換えて
2017年1月mineoに転入してきましたが
ずぅーっと@i.softbank.jpがメールアカウント設定に「停止中」で残っています(^^;)
消えることないのかな?と諦め気味です。
  • 12