マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
ソフトバンクのプロファイルについて
- 各種設定
- iPhone SE SIMフリー
- mineo(docomo)
この度ソフトバンクのiphone6からMNPにてmineo(d)へ移転しました。
その際に新しくiPhone SEを購入し、iCloudのバックアップから復元させて使用を開始しました。
バックアップから復元した際に、以前使用していたソフトバンクのプロファイルを消していなかったためiPhone SEへi.softbank.jpのメールアカウントが移ってしまい消せません。プロファイルを確認してもmineoしかないため削除できません。メールの設定から削除しようにも一括設定にて設定されていますとなってしまい削除不可です。
良い案ありましたらご教授願います。
aco35さん
ルーキーsandayou2005さんのコメント
ZenFone5 ZE620KL(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 7 件
>>8 aco35さん
試してみられることを否定するものではありません。
「ソフトバンクのappleID」という意味は(わかりづらくてすいません)softbankを利用していたときに、appleIDとして利用(登録)していた「×××@i.softbank.jp」というメールアドレスのことです。
この「×××@i.softbank.jp」というメールアドレスが、設定→メール→アカウント で出てきます、消せません、停止中となってます。
困ってます。消す方法があれば消したいです。(^.^)
うーん、わかりますか。
試してみられることを否定するものではありません。
「ソフトバンクのappleID」という意味は(わかりづらくてすいません)softbankを利用していたときに、appleIDとして利用(登録)していた「×××@i.softbank.jp」というメールアドレスのことです。
この「×××@i.softbank.jp」というメールアドレスが、設定→メール→アカウント で出てきます、消せません、停止中となってます。
困ってます。消す方法があれば消したいです。(^.^)
うーん、わかりますか。
- 9