マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
Eメールの設定ができません
- スマートフォン
- mineo(au)
今日、auからmineoに切り替えるべく、滋賀県大津市の「パソコン工房」に、資料とSIMを持って、SIM交換、電話のMNPの転入、初期設定、Eメール設定を依頼しましたが、Eメール設定はできませんでした。「Eメール」「MENU」から「@アドレス変更/フィルタ設定」でサーバに接続できませんので、お客様の方でauに確認してほしいとのことでした。
接続しようとすると「サーバーに接続できません」「モバイルネットワークのデータ通信設定がONになっていることを確認して下さい」と表示が出ます。ちなみに「モバイルネットワークのデータ通信設定」は「ON」なっていることは確認しています。
このような場合はどうすればいいのでしょう。auに聞いてわかるものなんでしょうか?
5 件の回答
GALAXY S5(SCL23)au(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件
- 1
あいだの1件を表示
GALAXY S5(SCL23)au(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件
- 6
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 683 件
その「Eメール」というのは、アルファベットのEと書いてあるメールアプリのことですか。
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/l01/guide/guide09.html
この使い方ガイドに出ているやつ?
もしそうなら、~@ezweb.ne.jpのアドレスで使うやつだから、mineoでは使用できないと思いますが。
最初からスマホに入っているものだと、auでしか使えないものの可能性もあるので、別に新しいメールアプリをインストールして使われたらよいと思います。
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/l01/guide/guide09.html
この使い方ガイドに出ているやつ?
もしそうなら、~@ezweb.ne.jpのアドレスで使うやつだから、mineoでは使用できないと思いますが。
最初からスマホに入っているものだと、auでしか使えないものの可能性もあるので、別に新しいメールアプリをインストールして使われたらよいと思います。
- 2
ベストアンサー獲得数 25 件
登録されようとしているアドレスは
1. 『~@ezweb.ne.jp』
2. 『~@mineo.jp』
3. 『~@gmail.com』
4. その他。 のどれになりますか?。
1.の『~@ezweb.ne.jp』は当然ながらauを解約されているので、設定することは出来ません。
あまり覚えていないのですが、『Eメール』は『ezweb』専用で、2、3、4を登録するためには『Eメール』ではなく『PCメール』のアプリ、特に3、の『gmail』は専用のアプリが登録が簡単であったように覚えています。
皆様の回答を待つ上でもどのアドレスを設定されようとしているのかは、コメントお願いします。
1. 『~@ezweb.ne.jp』
2. 『~@mineo.jp』
3. 『~@gmail.com』
4. その他。 のどれになりますか?。
1.の『~@ezweb.ne.jp』は当然ながらauを解約されているので、設定することは出来ません。
あまり覚えていないのですが、『Eメール』は『ezweb』専用で、2、3、4を登録するためには『Eメール』ではなく『PCメール』のアプリ、特に3、の『gmail』は専用のアプリが登録が簡単であったように覚えています。
皆様の回答を待つ上でもどのアドレスを設定されようとしているのかは、コメントお願いします。
- 4
あいだの2件を表示
退会済みメンバーさん
ビギナー
>>14
サポート店でのサービス内容、気になったので確認してみました。
http://mineo.jp/support/
mineo.jpアドレスの標準メールアプリへの設定とありますね。
有料サービスであることを考えれば、今回の当該店舗の対応は、ちょっとマズイ気がします。
サポート店でのサービス内容、気になったので確認してみました。
http://mineo.jp/support/
mineo.jpアドレスの標準メールアプリへの設定とありますね。
有料サービスであることを考えれば、今回の当該店舗の対応は、ちょっとマズイ気がします。
- 15
退会済みメンバーさん
ビギナー
mineoサポート店に指定されているお店で有料の初期設定サービスを受けられたのだと思います。
うまく設定できなかった理由は他のみなさんがコメントされているとおりなのですが、そういったことに不慣れであるからこそ、サポート店を利用されたのだと思います。
むずかしい話は抜きにして、とりあえず次のようにサポート店に申し出てください。
「mineo.jpのメールアドレスは、『Eメール』というアプリではなく、『PCメール』というアプリに設定するらしい」と…。
こう申し出て、サポート店が設定できないということはさすがにないはずです。
なお、auに確認する必要は一切ありませんよ。
うまく設定できなかった理由は他のみなさんがコメントされているとおりなのですが、そういったことに不慣れであるからこそ、サポート店を利用されたのだと思います。
むずかしい話は抜きにして、とりあえず次のようにサポート店に申し出てください。
「mineo.jpのメールアドレスは、『Eメール』というアプリではなく、『PCメール』というアプリに設定するらしい」と…。
こう申し出て、サポート店が設定できないということはさすがにないはずです。
なお、auに確認する必要は一切ありませんよ。
- 7