Q&A
なるべく早く

Eメールの設定ができません

今日、auからmineoに切り替えるべく、滋賀県大津市の「パソコン工房」に、資料とSIMを持って、SIM交換、電話のMNPの転入、初期設定、Eメール設定を依頼しましたが、Eメール設定はできませんでした。「Eメール」「MENU」から「@アドレス変更/フィルタ設定」でサーバに接続できませんので、お客様の方でauに確認してほしいとのことでした。
接続しようとすると「サーバーに接続できません」「モバイルネットワークのデータ通信設定がONになっていることを確認して下さい」と表示が出ます。ちなみに「モバイルネットワークのデータ通信設定」は「ON」なっていることは確認しています。
このような場合はどうすればいいのでしょう。auに聞いてわかるものなんでしょうか?
#初めての格安スマホ相談会

ヤスのおっさん
レギュラー

ヤスのおっさんさんのコメント
ヤスのおっさん
ヤスのおっさんさん・質問者
レギュラー

>>1 ヴァイスプレジデントノリさんさん

早速の回答ありがとうございます。
ご指摘のサイトの操作は先にやってみましたが途中でうまくいきませんでしたが、今回再度トライしたところうまく設定できました。ただ「PCメール」として受信できますが、従来使用していた「Eメール」からではサーバーにつながらず従来の機能は使用できませんでした。
私も、もう少し勉強してみます。
  • 5