なるべく早く
Eメールの設定ができません
- スマートフォン
- mineo(au)
今日、auからmineoに切り替えるべく、滋賀県大津市の「パソコン工房」に、資料とSIMを持って、SIM交換、電話のMNPの転入、初期設定、Eメール設定を依頼しましたが、Eメール設定はできませんでした。「Eメール」「MENU」から「@アドレス変更/フィルタ設定」でサーバに接続できませんので、お客様の方でauに確認してほしいとのことでした。
接続しようとすると「サーバーに接続できません」「モバイルネットワークのデータ通信設定がONになっていることを確認して下さい」と表示が出ます。ちなみに「モバイルネットワークのデータ通信設定」は「ON」なっていることは確認しています。
このような場合はどうすればいいのでしょう。auに聞いてわかるものなんでしょうか?
#初めての格安スマホ相談会
![](https://img.king.mineo.jp/assets/wakaba-712a69a508f92360bb2a495464fc4878035a39816440b9c0a5b1aa5a7d8a84c0.png)
さんのコメント
退会済みメンバーさん
ビギナー
mineoサポート店に指定されているお店で有料の初期設定サービスを受けられたのだと思います。
うまく設定できなかった理由は他のみなさんがコメントされているとおりなのですが、そういったことに不慣れであるからこそ、サポート店を利用されたのだと思います。
むずかしい話は抜きにして、とりあえず次のようにサポート店に申し出てください。
「mineo.jpのメールアドレスは、『Eメール』というアプリではなく、『PCメール』というアプリに設定するらしい」と…。
こう申し出て、サポート店が設定できないということはさすがにないはずです。
なお、auに確認する必要は一切ありませんよ。
うまく設定できなかった理由は他のみなさんがコメントされているとおりなのですが、そういったことに不慣れであるからこそ、サポート店を利用されたのだと思います。
むずかしい話は抜きにして、とりあえず次のようにサポート店に申し出てください。
「mineo.jpのメールアドレスは、『Eメール』というアプリではなく、『PCメール』というアプリに設定するらしい」と…。
こう申し出て、サポート店が設定できないということはさすがにないはずです。
なお、auに確認する必要は一切ありませんよ。
- 7