なるべく早く
Eメールの設定ができません
- スマートフォン
- mineo(au)
今日、auからmineoに切り替えるべく、滋賀県大津市の「パソコン工房」に、資料とSIMを持って、SIM交換、電話のMNPの転入、初期設定、Eメール設定を依頼しましたが、Eメール設定はできませんでした。「Eメール」「MENU」から「@アドレス変更/フィルタ設定」でサーバに接続できませんので、お客様の方でauに確認してほしいとのことでした。
接続しようとすると「サーバーに接続できません」「モバイルネットワークのデータ通信設定がONになっていることを確認して下さい」と表示が出ます。ちなみに「モバイルネットワークのデータ通信設定」は「ON」なっていることは確認しています。
このような場合はどうすればいいのでしょう。auに聞いてわかるものなんでしょうか?
#初めての格安スマホ相談会
![](https://img.king.mineo.jp/assets/wakaba-712a69a508f92360bb2a495464fc4878035a39816440b9c0a5b1aa5a7d8a84c0.png)
okitaomoteさんのコメント
iPhone 12 mini
ベストアンサー獲得数 676 件
その「Eメール」というのは、アルファベットのEと書いてあるメールアプリのことですか。
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/l01/guide/guide09.html
この使い方ガイドに出ているやつ?
もしそうなら、~@ezweb.ne.jpのアドレスで使うやつだから、mineoでは使用できないと思いますが。
最初からスマホに入っているものだと、auでしか使えないものの可能性もあるので、別に新しいメールアプリをインストールして使われたらよいと思います。
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/l01/guide/guide09.html
この使い方ガイドに出ているやつ?
もしそうなら、~@ezweb.ne.jpのアドレスで使うやつだから、mineoでは使用できないと思いますが。
最初からスマホに入っているものだと、auでしか使えないものの可能性もあるので、別に新しいメールアプリをインストールして使われたらよいと思います。
- 2