Q&A
なるべく早く

Eメールの設定ができません

今日、auからmineoに切り替えるべく、滋賀県大津市の「パソコン工房」に、資料とSIMを持って、SIM交換、電話のMNPの転入、初期設定、Eメール設定を依頼しましたが、Eメール設定はできませんでした。「Eメール」「MENU」から「@アドレス変更/フィルタ設定」でサーバに接続できませんので、お客様の方でauに確認してほしいとのことでした。
接続しようとすると「サーバーに接続できません」「モバイルネットワークのデータ通信設定がONになっていることを確認して下さい」と表示が出ます。ちなみに「モバイルネットワークのデータ通信設定」は「ON」なっていることは確認しています。
このような場合はどうすればいいのでしょう。auに聞いてわかるものなんでしょうか?
#初めての格安スマホ相談会

ヤスのおっさん
レギュラー

ヤスのおっさんさんのコメント
ヤスのおっさん
ヤスのおっさんさん・質問者
レギュラー

>>4

アドバイスありがとうございます。
本当のところ、4Prometeusさんからのアドバイスをmineoサポート店から聞きたかったです。
今回は「~@mineo.jp」で登録しました。理由は、auで使用していたメールに近いように思ったからです。Gメールは今後パソコンで使用も含め勉強したいと思います。
  • 12