Q&A
なるべく早く

Eメールの設定ができません

今日、auからmineoに切り替えるべく、滋賀県大津市の「パソコン工房」に、資料とSIMを持って、SIM交換、電話のMNPの転入、初期設定、Eメール設定を依頼しましたが、Eメール設定はできませんでした。「Eメール」「MENU」から「@アドレス変更/フィルタ設定」でサーバに接続できませんので、お客様の方でauに確認してほしいとのことでした。
接続しようとすると「サーバーに接続できません」「モバイルネットワークのデータ通信設定がONになっていることを確認して下さい」と表示が出ます。ちなみに「モバイルネットワークのデータ通信設定」は「ON」なっていることは確認しています。
このような場合はどうすればいいのでしょう。auに聞いてわかるものなんでしょうか?
#初めての格安スマホ相談会

ヤスのおっさん
レギュラー

Prometeusさんのコメント

ベストアンサー獲得数 25 件

登録されようとしているアドレスは
1. 『~@ezweb.ne.jp』
2. 『~@mineo.jp』
3. 『~@gmail.com』
4. その他。 のどれになりますか?。

1.の『~@ezweb.ne.jp』は当然ながらauを解約されているので、設定することは出来ません。

あまり覚えていないのですが、『Eメール』は『ezweb』専用で、2、3、4を登録するためには『Eメール』ではなく『PCメール』のアプリ、特に3、の『gmail』は専用のアプリが登録が簡単であったように覚えています。

皆様の回答を待つ上でもどのアドレスを設定されようとしているのかは、コメントお願いします。
  • 4