マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
アローズm03
- スマートフォン
- arrows M03(mineo)
- mineo(au)
息子が使っております。
タッチパネルが全く効かなくなってしまいました。電源と音量ボタンを長押しして強制終了したものの再起動後もタッチパネル操作ができません。
他の方法ご存じのかた教えてほしいです。
5 件の回答
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,159 件
最後の手段として、工場出荷状態になっても良ければ、下記掲示板のファクトリーリセットがあります。掲示板はM02ですが、M03でも同じようにできるはずです。
一応、他の方の回答を待ってからお試しください。
『ファクトリーリセットの方法について』 富士通 arrows M02 SIMフリー のクチコミ掲示板 (価格,com)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017570/SortID=20584658/
一応、他の方の回答を待ってからお試しください。
『ファクトリーリセットの方法について』 富士通 arrows M02 SIMフリー のクチコミ掲示板 (価格,com)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017570/SortID=20584658/
- 1
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,159 件
- 2
Pixel 9(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 402 件
えでぃさんがコメントされているのですが。
症状的にですが、ひょっとしたら「タッチ切れ」かもしれません。
わたしのM03も時折りですが、タッチした際の挙動が不審です....
調達された本体の説明証に問合せ先が記載されていると思いますので
一度、問合せされても良いかもです。 有料ですので、注意ください。
mineoのサポートに問い合わせるよりは、マシかと思います。
http://www.fmworld.net/contact/phone.html
仮に「タッチ切れ」の症状ですと、修理は無償にはならないと思います。
経験無いんで何ともいえませんが、高額になるかと....
新規調達のほうがよろしいかもしれません.....
症状的にですが、ひょっとしたら「タッチ切れ」かもしれません。
わたしのM03も時折りですが、タッチした際の挙動が不審です....
調達された本体の説明証に問合せ先が記載されていると思いますので
一度、問合せされても良いかもです。 有料ですので、注意ください。
mineoのサポートに問い合わせるよりは、マシかと思います。
http://www.fmworld.net/contact/phone.html
仮に「タッチ切れ」の症状ですと、修理は無償にはならないと思います。
経験無いんで何ともいえませんが、高額になるかと....
新規調達のほうがよろしいかもしれません.....
- 5
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
ARROWS M03 の状況が良く分かりませんが、端末の強制再起動を行った後に「ロック画面」が表示されているけれど、
画面上のどこをタップ・スワイプしても一切反応するところが無い
という状況なのでしょうか?
反応するところと反応しないところがある場合はタッチ切れの可能性が考えられますが、画面全面のどこも反応しないとなると別の要因がありそうにも思えますので、ひょっとして水没とかしてませんか?
スマホが使えないのは不自由かと思いますが、試しに電源を切った状態で1日置いておくとか、水没したのであればジップロックなどに乾燥剤と一緒に入れて1~2日放置してみるとかぐらいしか思いつきません。
ちなみに先日白ロムで購入した端末がタッチ切れを起こしていたため返金対応してもらったのですが、この端末は購入後に画面が反応しない場所があったので初期化(ファクトリーリセットではなくて設定から端末のリセットをしました)をしてみましたが、そもそも液晶画面がタッチ切れを起こしていたので状態は改善しませんでした。
画面上のどこをタップ・スワイプしても一切反応するところが無い
という状況なのでしょうか?
反応するところと反応しないところがある場合はタッチ切れの可能性が考えられますが、画面全面のどこも反応しないとなると別の要因がありそうにも思えますので、ひょっとして水没とかしてませんか?
スマホが使えないのは不自由かと思いますが、試しに電源を切った状態で1日置いておくとか、水没したのであればジップロックなどに乾燥剤と一緒に入れて1~2日放置してみるとかぐらいしか思いつきません。
ちなみに先日白ロムで購入した端末がタッチ切れを起こしていたため返金対応してもらったのですが、この端末は購入後に画面が反応しない場所があったので初期化(ファクトリーリセットではなくて設定から端末のリセットをしました)をしてみましたが、そもそも液晶画面がタッチ切れを起こしていたので状態は改善しませんでした。
- 6
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
>>9 ちゃなみんさん
落としたみたい・・・ですか。
落とした際の衝撃で基盤や部品の接合部に影響が出ているのかもしれないですね。
うちにも白ロムで購入した ARROWS M03 が予備機としておいてありますが、タッチ切れや液晶画面が反応しないという症状はないですね。
前の機種にあたる ARROWS M02 だと有機ELパネルの不調が多数発生しているらしくて、普通に使っていてもいきなり液晶画面が割れたりなどの不具合があったようです。
見積もりの金額にも寄るかと思いますが、もし修理に出す事になった場合、端末の初期化が必要になりますのでインストール済みのアプリや連絡先などのバックアップやアプリの引継ぎ関連の作業が必要になります。
LINE を使っている場合だと少々引き継ぎに注意が必要な部分もあります。
落としたみたい・・・ですか。
落とした際の衝撃で基盤や部品の接合部に影響が出ているのかもしれないですね。
うちにも白ロムで購入した ARROWS M03 が予備機としておいてありますが、タッチ切れや液晶画面が反応しないという症状はないですね。
前の機種にあたる ARROWS M02 だと有機ELパネルの不調が多数発生しているらしくて、普通に使っていてもいきなり液晶画面が割れたりなどの不具合があったようです。
見積もりの金額にも寄るかと思いますが、もし修理に出す事になった場合、端末の初期化が必要になりますのでインストール済みのアプリや連絡先などのバックアップやアプリの引継ぎ関連の作業が必要になります。
LINE を使っている場合だと少々引き継ぎに注意が必要な部分もあります。
- 12
arrows M03(mineo)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件
同機種(M03)を使用しています。
タッチパネルの反応が悪くなることはありますが、全くタッチを受け付けないという経験はありません。
富士通スマートフォン/タブレット修理・相談窓口
http://www.fmworld.net/product/phone/fj/repair/
に相談されるのはいかがでしょうか。
他の方が記載しているように初期化リセットも方法かと思いますが。。。
タッチパネルの反応が悪くなることはありますが、全くタッチを受け付けないという経験はありません。
富士通スマートフォン/タブレット修理・相談窓口
http://www.fmworld.net/product/phone/fj/repair/
に相談されるのはいかがでしょうか。
他の方が記載しているように初期化リセットも方法かと思いますが。。。
- 7
Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 374 件
もし、契約が音声回線ならば、電話をかけてみて、ベルが鳴るorバイブが鳴りますか?
もし鳴れば、電話が取れるかどうかですが、全く取れない場合は、タッチを感知する部分が、落下により目に見えなくても破損していると思われます。
急場しのぎで、Type-Bの端子を持つ有線マウスを購入・接続して、マウスで操作できれば急場しのぎには一応なりますし、データもバックアップできるかも?です。
電話がとれない場合は、完全に破損が起因することによると思われますので、富士通さんに聞くことになります。
もし鳴れば、電話が取れるかどうかですが、全く取れない場合は、タッチを感知する部分が、落下により目に見えなくても破損していると思われます。
急場しのぎで、Type-Bの端子を持つ有線マウスを購入・接続して、マウスで操作できれば急場しのぎには一応なりますし、データもバックアップできるかも?です。
電話がとれない場合は、完全に破損が起因することによると思われますので、富士通さんに聞くことになります。
- 13