Q&A
自己解決済み

アローズm03

息子が使っております。
タッチパネルが全く効かなくなってしまいました。電源と音量ボタンを長押しして強制終了したものの再起動後もタッチパネル操作ができません。
他の方法ご存じのかた教えてほしいです。

ちゃなみん
レギュラー

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 378 件

ARROWS M03 の状況が良く分かりませんが、端末の強制再起動を行った後に「ロック画面」が表示されているけれど、

画面上のどこをタップ・スワイプしても一切反応するところが無い

という状況なのでしょうか?


反応するところと反応しないところがある場合はタッチ切れの可能性が考えられますが、画面全面のどこも反応しないとなると別の要因がありそうにも思えますので、ひょっとして水没とかしてませんか?


スマホが使えないのは不自由かと思いますが、試しに電源を切った状態で1日置いておくとか、水没したのであればジップロックなどに乾燥剤と一緒に入れて1~2日放置してみるとかぐらいしか思いつきません。



ちなみに先日白ロムで購入した端末がタッチ切れを起こしていたため返金対応してもらったのですが、この端末は購入後に画面が反応しない場所があったので初期化(ファクトリーリセットではなくて設定から端末のリセットをしました)をしてみましたが、そもそも液晶画面がタッチ切れを起こしていたので状態は改善しませんでした。
  • 6