マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
アンテナが✖️のままなんです。
- スマートフォン
- URBANO(V02)au
- mineo(au)
14 件の回答
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 650 件
ご利用のSIMがmineoAーvolteだとして
SIMの更新が必要なはずです。
手順は、私が探している間に誰かが書いてくれると思います。
SIMの更新が必要なはずです。
手順は、私が探している間に誰かが書いてくれると思います。
- 2
iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 31 件
- 6
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
URBANO V02(KYV34)だと VoLTE 端末なので、au VoLTE(オレンジ色の台紙)になりますが申し込みして手元に届いたカードは合っていますか?
非VoLTE の黒い台紙のカードは使えません。
端末チェッカー
http://mineo.jp/store/select/
動作確認端末一覧 auプラン(Aプラン)
http://mineo.jp/device/devicelist/au/
au でご自身で購入した端末であれば、赤ロム化することは無いはずなのですが・・・。
非VoLTE の黒い台紙のカードは使えません。
端末チェッカー
http://mineo.jp/store/select/
動作確認端末一覧 auプラン(Aプラン)
http://mineo.jp/device/devicelist/au/
au でご自身で購入した端末であれば、赤ロム化することは無いはずなのですが・・・。
- 9
iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 31 件
- 11
iPhone 7 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件
添付の写真のアンテナピクトを見ると、SIM未挿入ではなく、圏外(SIMは認識できている)のようです。
とはいえ、念のため、SIMが認識されているかをご確認願います。
電話番号が表示されていればOKです。
具体的な確認手順は下記URLをご参照ください。
http://csmovie.kddi.com/movie.php?id=1207
万一、電話番号が表示されていなかった(SIMが認識
されていなかった場合は正しく挿入し直してみてください。
具体的な挿入手順は下記URLをご参照ください。
http://csmovie.kddi.com/movie.php?id=1212
#動画では分かり難いですが、SIMの金色の端子面は端末の裏側を向いています。
SIMが正しく取り付けられているにも関わらず、圏外となる場合、
もしご家族、友人等にau端末をお持ちの方がいれば、その端末に
問題のSIMを挿してみてください。
別端末でも圏外になるようでしたら、SIMの問題(SIMカード故障、MNP転入ができていない※、契約上の問題等)。
別端末では正常に通信できるようであれば、野比たまこ さんの端末(URBANO V02)の問題(赤ロム?)と思います。
※「回線切替受付メール」は受信済みでしょうか?別の確認方法として、以前のauのSIMを挿してみて、圏内になるようでしたら、MNP転入できていません。
とはいえ、念のため、SIMが認識されているかをご確認願います。
電話番号が表示されていればOKです。
具体的な確認手順は下記URLをご参照ください。
http://csmovie.kddi.com/movie.php?id=1207
万一、電話番号が表示されていなかった(SIMが認識
されていなかった場合は正しく挿入し直してみてください。
具体的な挿入手順は下記URLをご参照ください。
http://csmovie.kddi.com/movie.php?id=1212
#動画では分かり難いですが、SIMの金色の端子面は端末の裏側を向いています。
SIMが正しく取り付けられているにも関わらず、圏外となる場合、
もしご家族、友人等にau端末をお持ちの方がいれば、その端末に
問題のSIMを挿してみてください。
別端末でも圏外になるようでしたら、SIMの問題(SIMカード故障、MNP転入ができていない※、契約上の問題等)。
別端末では正常に通信できるようであれば、野比たまこ さんの端末(URBANO V02)の問題(赤ロム?)と思います。
※「回線切替受付メール」は受信済みでしょうか?別の確認方法として、以前のauのSIMを挿してみて、圏内になるようでしたら、MNP転入できていません。
- 19
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 684 件
auのトラブル診断を見ていたら、アンテナマーク部分が×になっている場合、ローミング設定が「海外」になっている可能性があるとのことです。その点も一度ご確認ください。
- 35
みなさま、コメントありがとうございます。
まずは本日auに電話で問い合わせてみたところ、
6月には端末の支払いが完了するので△が○になる。
もうauを解約してるし、システム上イレギュラーのことはできない。と言われ、5月になったばかりなのに6月まで通話も出来ず、通信も出来ずただ待つのかと文句をいうものの、どうしようもありません。と言われました。
それからフラフラになりながらauショップへ行ってきました。
しょっぱなからマイネオ側の不具合ではないのか。と。
△の表示はau側の都合でしょ?というと、そうなんですけど…。と、お店の人。
代替品を出してきたものの、SIMロック解除は出来ませんと言われ、代替品の意味なし。
ショップの人によると、端末の支払いが5月3日に反映されているようで、連休明けにもしかしたら△が○になるかもしれない。
それでも△なら、また休み明けにいらしてください。とのこと。
状況変わらず帰ってきました。泣
え!△でも通話、通信が可能なんですか?!
…ほか、ちょっと変わったことをしたといえば、今回この端末は未成年の息子名義だったので親の私に名義変更をしてからマイネオに申し込みました。
順番でいくと、
息子名義のときに端末を一括支払いの手続き
親の私に名義変更
SIMロック解除手続き
MNP予約番号発行
マイネオに申し込み
って感じです。
本当に困っています。。
まずは本日auに電話で問い合わせてみたところ、
6月には端末の支払いが完了するので△が○になる。
もうauを解約してるし、システム上イレギュラーのことはできない。と言われ、5月になったばかりなのに6月まで通話も出来ず、通信も出来ずただ待つのかと文句をいうものの、どうしようもありません。と言われました。
それからフラフラになりながらauショップへ行ってきました。
しょっぱなからマイネオ側の不具合ではないのか。と。
△の表示はau側の都合でしょ?というと、そうなんですけど…。と、お店の人。
代替品を出してきたものの、SIMロック解除は出来ませんと言われ、代替品の意味なし。
ショップの人によると、端末の支払いが5月3日に反映されているようで、連休明けにもしかしたら△が○になるかもしれない。
それでも△なら、また休み明けにいらしてください。とのこと。
状況変わらず帰ってきました。泣
え!△でも通話、通信が可能なんですか?!
…ほか、ちょっと変わったことをしたといえば、今回この端末は未成年の息子名義だったので親の私に名義変更をしてからマイネオに申し込みました。
順番でいくと、
息子名義のときに端末を一括支払いの手続き
親の私に名義変更
SIMロック解除手続き
MNP予約番号発行
マイネオに申し込み
って感じです。
本当に困っています。。
- 38