Q&A
解決済み

アンテナが✖️のままなんです。

image.jpg

MNP転入切替完了済
SIMロック解除済
SIMロック解除更新済
ネットワーク設定済
なのにネットワークが繋がらないし、電話も使えません。たくさんマイネオサポートセンターにも電話しましたがわかりません泣
なにかヒントでもありましまら教えてください!どうぞよろしくお願いします。

野比たまこ
レギュラー

Runaさんのコメント
Runa
Runaさん
マスター

iPhone 8 docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 6 件

>>4 野比たまこさん

ご自身で契約している物でしたら料金を延滞していなければ大丈夫だと思います。
一括払いに変更し、そのまま支払日に払えば問題ないはずなので、その辺りはご安心ください。

ちなみに。
auですよね?
auは既に利用出来ない端末(機種変更して空いたもの)で以前のSIMカードが入ったまま実際は繋がらないとしてもアンテナに×が付いたのは見たことがありません。
と言っても、ガラケーと、スマホはSHARPしか持ってないので、メーカーによる違いやガラケーとは違うのでしたら申し訳ないですが…。
我が家の歴代端末どれも×はついていないのですよね…。

SIMカードが正しく入っていないか、SIMカードの種類を間違えてはいませんか?
SIMカードの向き、裏表、しっかり入っているか?をまず確認してみると良いかもしれません。
外したauのSIMカードを入れてみて×が消えるようならmineoのSIMカードをとりあえず拭いてみて入れ直してみてください。
  • 10