Q&A
解決済み

アンテナが✖️のままなんです。

image.jpg

MNP転入切替完了済
SIMロック解除済
SIMロック解除更新済
ネットワーク設定済
なのにネットワークが繋がらないし、電話も使えません。たくさんマイネオサポートセンターにも電話しましたがわかりません泣
なにかヒントでもありましまら教えてください!どうぞよろしくお願いします。

野比たまこ
レギュラー

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 383 件

>>49 野比たまこさん

無事につながって良かったです^^


>>38 にて

> え!△でも通話、通信が可能なんですか?!

はい、その通りです。

中古の端末として販売されているものは、古い機種(2年以上前の端末)で無い限りはネットワーク利用制限が「△」で販売されており、通話と通信が出来ます。



>>32 No.32 で しゅう さんもおっしゃられていますが、

○:ネットワーク利用制限対象外
△:利用可能です。
  代金債務不履行(途中で支払いをやめた)などがあると利用制限されます。
x:利用制限中

赤ロムというのは、xの状態になっています。

赤ロム状態の端末は、電波感度を示す アンテナのマークが赤く表示される ため 赤ロム と呼ばれるようになったと言われています。

ご自身で購入された端末で、分割払いを続けている限りは赤ロムにはなりません。
なお、ご自身が犯罪に加担していた、犯罪者である場合は確実に赤ロム化しますが・・・。



>>48 No.48 にて「自動」から「KDDI」に変更したらつながったという事は、「自動」で探したら「KDDI 以外」を見つけてしまい、
そこにつなごうとしてもダメだったので「結果としてつながらない」という状態になり、アンテナがxになったと言う事になりますね。

設定されているネットワークにつながらなかったのでアンテナがxになった・・・と。




随所で赤ロムが原因だと書き込まれていますが、そもそも赤ロムを理解されていない様ですし、中途半端な認識で誤解していると思います。


理解の足しになればよいですが、一度ご覧になってみてください。

白ロム と 赤ロム
https://king.mineo.jp/my/maria/reports/17842
  • 54