マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
シムカード
先日機種の老朽化でソニーから機種変したんですが、mineo大阪アンテナショップで『シムカードのタイプが変わるのでシムカードも再発行してください。』と、言われ再発行と機種変の注文をしました。
機種と一緒にシムカードも入っていましたので、普通にセットアップしました。
しかし、明日シムカードをお届けするとのメールがクロネコヤマトより届きました。
もしかしてシムカードは再発行しなくても良かったんでしょうか?
明日届くシムカードはどうすれば…
mineoさんに問い合わせれば済む事なんでしょうけど。
2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー獲得数 106 件
どっちにしろ、SIMカードは変更なんでいいのですが、
>mineo大阪アンテナショップで『シムカードのタイプが変わるのでシムカードも再発行してください。』と、言われ再発行と機種変の注文をしました。
ここの部分ですけど、mineoのHPでは契約変更できないことになっていますが…
まず、mineoのマイページにアクセスした場合。
番号のリストが出ると思いますが、
そこに今スマホで使っている電話番号以外の番号はありますか?
とは書いてみたものの、どういう事なんだろう…
>mineo大阪アンテナショップで『シムカードのタイプが変わるのでシムカードも再発行してください。』と、言われ再発行と機種変の注文をしました。
ここの部分ですけど、mineoのHPでは契約変更できないことになっていますが…
まず、mineoのマイページにアクセスした場合。
番号のリストが出ると思いますが、
そこに今スマホで使っている電話番号以外の番号はありますか?
とは書いてみたものの、どういう事なんだろう…
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 1
Pixel 6a(au) ベストアンサー獲得数 66 件
私の記憶(と予想)によると、機種変更と書いているが、mineoで端末を注文したって事ですよね?
mineoで端末の注文する時に、eoID(契約番号含)から注文すると、現在の契約番号のsimは強制的に新機種用のsimに変更だったと思う。
https://king.mineo.jp/magazines/special/193
上記に、※1 端末購入者については、その端末に適合するSIMカードを送付します。(カード形状は選択できません。)
とあります。
再発行の手続きは案内ミスで必要ない手続きだったと思います。
手数料が掛かってないか早急にサポートに確認する事をおすすめします。
mineoで端末の注文する時に、eoID(契約番号含)から注文すると、現在の契約番号のsimは強制的に新機種用のsimに変更だったと思う。
https://king.mineo.jp/magazines/special/193
上記に、※1 端末購入者については、その端末に適合するSIMカードを送付します。(カード形状は選択できません。)
とあります。
再発行の手続きは案内ミスで必要ない手続きだったと思います。
手数料が掛かってないか早急にサポートに確認する事をおすすめします。
- 6