Q&A
解決済み

シムカード

先日機種の老朽化でソニーから機種変したんですが、mineo大阪アンテナショップで『シムカードのタイプが変わるのでシムカードも再発行してください。』と、言われ再発行と機種変の注文をしました。
機種と一緒にシムカードも入っていましたので、普通にセットアップしました。

しかし、明日シムカードをお届けするとのメールがクロネコヤマトより届きました。
もしかしてシムカードは再発行しなくても良かったんでしょうか?

明日届くシムカードはどうすれば…

mineoさんに問い合わせれば済む事なんでしょうけど。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 106 件

どっちにしろ、SIMカードは変更なんでいいのですが、

>mineo大阪アンテナショップで『シムカードのタイプが変わるのでシムカードも再発行してください。』と、言われ再発行と機種変の注文をしました。

ここの部分ですけど、mineoのHPでは契約変更できないことになっていますが…

まず、mineoのマイページにアクセスした場合。
番号のリストが出ると思いますが、
そこに今スマホで使っている電話番号以外の番号はありますか?

とは書いてみたものの、どういう事なんだろう…
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの4件を表示

P30(mineo(docomo))

2016年9月28日_122743_JST.jpg

>>5 docoaさん
原因はコレです。次女がLINEモバイル(mineoさんすいません!どうしてもって言うので)にしまして、送り状の記載欄がSIMカードが最初なので、メールの品名がその様になっていて、混乱してしまいました!

スマホが上段に記載していればわかっていたのに。送り主の情報はメールに無いのでわかりませんでした。

皆様大変お騒がせ致しまして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

今後共は宜しくお願いします

機種はmineoさんも扱っている P9liteです。
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 106 件

>>7 なにわのボンゾさん
ってLINEモバイルかーい!

クロネコヤマトって
どこから来たかを教えてくれないのですね。
なんか書いててくれそうな感じがしますが…

何より解決してよかったですね。
  • 9

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

私の記憶(と予想)によると、機種変更と書いているが、mineoで端末を注文したって事ですよね?

mineoで端末の注文する時に、eoID(契約番号含)から注文すると、現在の契約番号のsimは強制的に新機種用のsimに変更だったと思う。
https://king.mineo.jp/magazines/special/193
上記に、※1 端末購入者については、その端末に適合するSIMカードを送付します。(カード形状は選択できません。)
とあります。

再発行の手続きは案内ミスで必要ない手続きだったと思います。

手数料が掛かってないか早急にサポートに確認する事をおすすめします。
  • 6

P30(mineo(docomo))

>>6 かくいちさん

違うお届け物でしたm(_ _)m。

上の写真添付報告でした

詳しいアドバイス恐れいります。
  • 8